« ハラ巻隊 出動! | トップページ | 春の陽気 グリ編 »

2010年2月10日 (水)

春の陽気

      今日の高知市の最高気温  20.6℃、4月中旬並み。

       朝の散歩も コート・手袋要らず。ゆうべのrain

           いつの間にか 止んでいました。

      午前中 sunも出て(予報では cloud)ポカポカと暖かなので

        ふと思いたったのが ギンを洗うこと。首まわりの

      毛がモチモチするし、ソックスも薄汚れて見えるし・・・

      

    Dscn3763

     で、このタワシの出番が ついに来た!これは こはる荘の

      M子さんに 教えてもらいました。何をするかって?

       もちろん ギンのシャンプー用のブラシですよっ

Dscn3770

   「 エヘヘ きれいになっちゅう? 」

    think あんまり ようわからん・・・・

 Dscn3771

   「 ほんじゃ  これでどうだ? 」

    「ウ~ン  もも姐さんには負けるヮ 」

    気温が高いせいか あんまり歩きたがらんギン、

    それでも 散歩に行く時はというと・・・・

  Dscn3767

       踊ってみたりnote

 Dscn3764

   リードを 引っ張ったりと ソワソワ

     -千切らんといてよー

 Dscn3766

    次は グリの番  お待たせheart04

  Dscn3773

    「 それでは  ストレッチでもしてと・・・ 」

   グリは 今日散歩中 友達dogにバッタリ

       その様子は  次回にnotes

   

    

|
|

« ハラ巻隊 出動! | トップページ | 春の陽気 グリ編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シャンプーに亀のこタワシ!ひやぁ~
でも知人の秋田犬ブリーダーさんに聞いたことがあるわ。
展覧会に出す前には必ず、亀のこでブラッシングするって!!
うちのは皮膚がデリケートやから使ったことがないけどね。
ギンちゃん、綺麗になったよ♪
しかし、いつ見ても美しい虎毛!
グリちゃんは金太郎と同じやね~お散歩前は必ずストレッチ!
今日からまた寒くなるらしいから風邪ひかないようにね~( ̄▽ ̄)

投稿: サコリン | 2010年2月11日 (木) 08時14分

亀の子たわしで洗ったらすっきりしたね。
カットしたようよ。
でもギンちゃん、痛くなかったの?
お散歩前は踊ってそわそわ、グリちゃんも
ストレッチしてるのね~
天も散歩前は、うきうきそわそわしてるのが
よくわかります。

投稿: 天のママ | 2010年2月11日 (木) 14時07分

サコリン様
  亀のこは ギンの身体にはちょうどの大きさやけど
  ワタシの華奢な手には 大きすぎて持ちにくいのsad
  ギンの毛が 深いのか表面をなでるだけで皮膚には
  到達せんかったよ  シャンプー後赤毛の部分が
  鮮やかになった気がする(それほど くすんで汚れていた?)

天ちゃんのママ様

   亀のコは ギンの皮膚までは届きませんでした。なので、
   洗っても おとなしくしてました。散歩に行く時はリードを
   咥えて しばらく走るので付いていくのがやっとですwobbly
   グリのストレッチ姿 かわいいです、特に後足伸ばしている
   のが なんともいいのです。

投稿: monaka | 2010年2月11日 (木) 22時32分

うっ、冬眠してたら出遅れてしまった・・・・coldsweats02
ギンちゃんのおケツ、どこに何があるか分からないほどの(?)毛深さ!!happy01
ももといい勝負!!!
このフワフワモフモフ感が大好物でして・・・、一度触らせてもらいたいわ~
亀の子たわし、そんなに良いなら試してみようかな?

投稿: ももママ | 2010年2月12日 (金) 07時00分

ももママ様
    そちらの雪は もう消えましたか?今日は 風がビュービュー
  吹いて寒く感じる 一日でした。もしや ギンって毛深いコかも?
   亀のこで ゴシゴシしたら さぞや毛が抜けるだろうと期待
  していたけど、表面を撫でるみたいな感じで 毛を取るのなら
 <ファーミネーター>が ギンには一番です。が 嫌がるので
  なかなか ブラッシングできません。
  ギンケツ、いつでも 触りに来てくださ~いhappy01

投稿: monaka | 2010年2月12日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハラ巻隊 出動! | トップページ | 春の陽気 グリ編 »