« 川遊びデヴュー | トップページ | こんなの見つけた »

2010年2月25日 (木)

アタチは トラ?

     昨日のこと 夕方ギンと散歩していると、後ろからbicycle

            きて( 若い男子でした )

          「 これは 何ですか?」

           「 トラ毛の 秋田犬です」

       「 えっ トラかと思った!」 ですと 

     見たところ からかっている感じではなく、心底そう

      思っていた様子。しかし、しかし・・・

    いくらここが田舎とはいえ、一応県庁所在地

     ふつうに考えても ペットにトラなんてしかも

    当たり前に散歩なんか させられるワケないよ!

  Dscn3936

   「 アタチはトラじゃないよっ  トラ毛です 

    小学生に 「 もしかして オオカミ? 」と

     云われたことはあるけど まさかトラとはねぇ

      昨日に続き 初夏の陽気の高知、

       春一番が 吹いたそうです

     そんなに 風強かったかなぁ?

     今日も上着要らずの 散歩でした

  Dscn4012

   Dscn4010

     「 きょうも バテバテですぅ 」

   Dscn4018

     註:幽霊では ありません

   Dscn4019

                  Dscn4021

    カール君に会い ご機嫌のグリ 

      -しかしこの顔、老けてみえるweep

             ↑グリの顔がね

  

 

|
|

« 川遊びデヴュー | トップページ | こんなの見つけた »

ペット」カテゴリの記事

コメント

トラ?虎?がははっ!
確かに虎毛やけどねぇ~本物の虎連れてたら警察に捕まるつーの!
ワシントン条約やったっけ?虎が普通に散歩してるなんてあり得な~い。
高知の若者は面白いね♪
ねぇねぇ、monaちん、
最近カーブミラーに写る自分を撮るのがマイブーム?
何だか、面白くて・・・笑ってしまう。
ギンちゃん、暑いよね~もうアイス首巻必要かもよ♪
グリちゃん、老けてる?可愛いよ( ^ω^ )

投稿: サコリン | 2010年2月26日 (金) 00時06分

グリちゃんよりギンちゃんの方がお好みというカール君だけど
色合い的にはグリちゃんとぴったりだよね♫
ふふっ・・・黒いトラ?ありえないでしょ (^O^)
でも私が子供の頃に飼っていた虎毛の秋田は「熊」と間違え
られて警察に通報されたことがあったっけ・・・
ももも散歩中小学生に「白クマだぁ!」と言われたことがあっ
たし・・
いろんな人がいて楽しいわ。。

投稿: ももママ | 2010年2月26日 (金) 12時32分

サコリンさま

   普通に考えたら ありえんよね、けどうちの実家の町でほんとに
   トラを飼育ーというより 狭いせまい檻に入れられっぱなしー
   している人がいたけど 野生動物は飼うべきではないね、ケガ
   していたら保護して 治療というのはいいけど。
   カーブ・ミラーでの2ショット 面白いよ!
   一人ではグリ&ギンとの
   写真 なかなか満足に撮れんのでミラーに映るのを撮りゆうがよ

ももママさま

   グリ&カール ほんと色合い的にぴったんこshine
   カール君 もしかしてグリよりデカくなるかも?
   まだまだ成長期のカール君です。
   小学生の目線では 秋田犬は相当巨大に写っていそう
   大人では taurusくらい?


投稿: monaka | 2010年2月26日 (金) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川遊びデヴュー | トップページ | こんなの見つけた »