« ある日の 出来事 | トップページ | 真相は・・・ヤブの中part2 »

2010年1月27日 (水)

真相は・・・ヤブの中  

       おととい グリ&ギンの奇跡のような1ショットが撮れて

          喜んだのも束の間、昨日外出先から戻り

       そこで見た光景はというと・・・・

       ビッコをひき、身体のあちらこちらの毛が 濡れて固まり

       耳からは 出血の痕、ブルブル震えているグリの姿が。

        ギンは庭に繋いで グリは家の中で留守番させていたけど、

       この頃、グリも庭に出たそうにしていたので 出してやって

        いました。 日曜、月曜と何事もなく 火曜の昨日

        見たわけではないので、推測するしかないけど 多分

       囚われ?のギンを見て グリは「 チャンス! 」とばかりに

          ギンに襲いかかり、返り討ちにあったのではないかと

         思われます。 その証拠に・・・・・

    Dscn3636

        ギンの鼻の上に  引っ掻きキズみたいなのがありました。

         こんな事は 初めて。奇襲攻撃にでたか?グリさん

    Dscn3650

       今日のギン  よく見たら少し腫れているような気がthink

  Dscn3637

      目につくのは  この3か所、背中やわき腹はギンの唾液で

       濡れてかちばっていました。

    Dscn3638

       一見そうたいしたキズには 見えんけど脚をもち上げたままで

        触ると痛がるし、気のせいか腫れているような感じ

       一晩様子を見て、と思っていたら コロッケを持ってきてくれた

          カールママがcarを出してくれて、hospitalへ。

          夕方の忙しい時に、ありがとう  助かったよsign03

        結果からいうと、脚の骨も折れてないし かみ傷も頬の一つを

         のぞけば かすり傷程度。抗生剤を貰って帰りました。

     この二人、これで三回目のバトル。今回のが 一番軽傷やと思う。

      前回は 目の前でのケンカに 身体が震えたけど、今回は見てない

     せいか、冷静やったワタシ。 疑問は どうやってグリはギンから

      逃れられたか?ということ。前は ギンを離すのに苦労したshock

     二人の間は まだちゃんと上下関係に決着 ついてないのか?

  

   Dscn3641

     ゆうべの食事風景、痛いのかねそべったままで食べてます。

    Dscn3651

      「 ここまで読んで下さった皆様、オオゲサな飼い主を

         お許しくださいませ。アタクシは元気ですのよ、

        お騒がせしました。でも あのコとは仲良くはできないわ 」

    Dscn3644

     「  それより  かりんとう下さいな 」

         と食い気にはしる 巨大妹ギン

    というわけで、 二人の関係は振り出しに・・・・ 気長に待つしかなさそう

|
|

« ある日の 出来事 | トップページ | 真相は・・・ヤブの中part2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大変だったね~coldsweats02
せっかくうまくいきそうだったのに・・・。
おっしゃる通りいまだどちらがボスか決まらない状態なのだと思います。
我家も流血の惨事は何度かありましたがすべて被害者はチャチャでした。
それが結果的には上下関係をはっきりさせることになったのだと思います。
ケンカが始まるといくら飼い主でも怖くて迂闊に手は出せませんよね。。。
やはり当分留守番は別々の方が安心かなぁ?
それにしてもグリちゃんも負けん気が強いね~punch
どう見たって巨大妹にはかなわないと思うけど。。やっぱり土佐の女性は強いね。。。

投稿: ももママ | 2010年1月27日 (水) 22時31分

揚げたてを!!と思って行ったらそんなことになっていたとは露知らず・・・車&病院嫌いのグりちゃんを病院へgo
なのになぜか顔がニコニコhappy01車も平気
病院なんかスタスタ先頭を切って行くし??
消毒するときなんか悦に入ってたでheart02

ギンちゃんとばっかり遊んでごめんねdelicious
これからグりちゃんdayも作るねshine

投稿: カールママ | 2010年1月27日 (水) 23時13分

せっかく仲良くなったと思ってたのに残念ですね。
どちらのキズも痛々しいわ。
2つワンコがいる事が羨ましく思いますが、
この様な惨事を目にするのは怖いし辛いでしょうね。
でも大怪我をしないで軽症との事、不幸中の幸い
でした。
人間だったら「もう仕方ないな穏便に…」と、思うこともありますが、ワンコは純粋なのかもわかりませんね。

投稿: 天のママ | 2010年1月28日 (木) 10時50分

ももママ様
  <親の心 子知らず>という感じです。
  いい加減でグリは ボスの座を譲れば
  怪我することも 一人2階でいることも
  なくなるのに、頑なな姉です。グリは
  気の弱いコで、奇襲攻撃という姑息な
  テにでたのでは?と思います。7年間
  女王様でいたので、そうそう簡単には
  譲れないっと思っているのかも。

カールママ様
  ほんとに お世話になりました。グリはもう
  ピンピンしゆうよ コロッケごちそう様でしたdelicious

天ちゃんのママ様
  幸い 二人のキズはたいしたことなく、元気
  にしてます。ケンカの現場を見てないので
  今回 グリの惨状?を見ても冷静でした。
  「また やったな」って感じでした。けど
  こんど ケンカになるとギンが 手加減
  せんような気がします。ワンコは 裏表
 ないので、感情がストレートに出るのでしょう。
  前途多難です。  

投稿: monaka | 2010年1月28日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある日の 出来事 | トップページ | 真相は・・・ヤブの中part2 »