« ポン菓子 | トップページ | すくすく 成長 »

2010年1月15日 (金)

やっと洗濯

      ここしばらく 朝は氷点下の厳しいー南国の者にとってー寒さが続くwobbly

        先月初めに娘ふたりを シャンプーしてから そろそろまた

        洗わねばと思いつつ この寒さではと躊躇していたけど、

     ふたりの 毛皮がもちもちしてきたので、ついに昨日決行した。

      グリは もうカンタンhappy01 すぐ終わる(手抜きしているワケではないよ)。 

      ついでに、 お尻まわりと 脚の毛もカットhairsalon 。なぜか イヤがられる。

      お次は ギンの番。 毛が深いせいか、毛を充分湿らすのに手間どる、

       これだけで もう腰が痛くなってきたbearing

       今度こそ 亀のコ束子で洗おうと思いつつ、買うのを忘れる。グリ用の

      シャンプーブラシでは ラチがあかない。いつもより シャンプー液を 

        タップリ泡だてて、時間をかけて洗っていると イヤになってきたのか

       洗う途中なのに、ブルブルして こっちまでびしょびしょ。寒いっ!

     ふたりとも またきれいになって 大満足(ワタシがね)flair あとは

            ブラッシングするだけ。が、これまた大仕事。

  Dscn3536

  Dscn3537

     シャンプー疲れ?か いまいち元気に欠ける ギン

      

    ところで、きょう カール宅へ遊びに行った グリは・・・・・

      

           『 出入り 禁止 sign01 』

       となってしまいました。 というのも 元々は身からでたサビ。

     カール宅のお隣には 柴犬のコがいて、そのコを見ると激しく  

       吠えたてるグリ、悪いことに それを見てカールまで真似して

     ガウガウするようになり、これでは教育上 よろしくないので

      グリには 今日限りで 出入り禁止を言い渡しました。

     いつも グリには不憫な思いをさせているので せめてもの 

      罪滅ぼしにと お誘いがある時は遊びに行かせたのですが

    これ以上 近所迷惑はかけられない。 その代わり ギンにも

    我慢してもらうので、グリ これでこらえてね。

  Dscn3540

     ふたりの視線の先には・・・・・お散歩に出かけるお隣のdog

  Dscn3542

     ここで遊ぶのも 今日限りーが 事態をよく理解していないグリー

    

    

 

     

|
|

« ポン菓子 | トップページ | すくすく 成長 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふたりのシャンプーお疲れ様でした。
洗う途中のブルブルは止めてほしいですが、
ギンちゃんにとっては当たり前の事をしてるのでしょうから、仕方ないですね。
グリちゃん、カールくんちに出入り禁止になって
しまったの…
グリちゃんおとなしく見えるのにね。
出入り禁止は可哀そう~
モナさんが一緒に行って、柴犬ちゃんが通った時は
「だめよ」と、言ってお庭の他の場所に連れて行くか、飼い主さんに「ごめんなさいね」
と、一声かけてもダメかな~?

投稿: 天のママ | 2010年1月16日 (土) 14時35分

天ちゃんのママ様
  ふたりいっぺんに 洗うと疲れますsweat01
  でも サラサラになり白いとこは 白く見え
  ほんと 薄汚れていたんだなと反省しました。
  グリは ああ見えて、火がついたように吠える
  時がありますー特に天敵のdogにはー
  勿論 自分がいる時は首輪を持ち上げて、チョー
  ク状態にして(こうすれば 首が締まり声がだせ  ません)
止めさせるのですが、この時は グリを
  預けたままで ワタシはいなかったのです。
  その柴犬ちゃんが お散歩に行く前に引き取りに  いけばよかったのです。  


  遊ぶにしても、短い間ならOKかな?けど、カール
  君は ギンがお気に入りなのです。グリに
  唸ることもあるそうなので、もう行かない方が
  いいと思います。

 

投稿: monaka | 2010年1月16日 (土) 21時48分

え~coldsweats02 

投稿: カール家族 | 2010年1月17日 (日) 17時43分

グリちゃんお気の毒。。。損な性分だわね~(>__<)
うちにも同じような犬がおりますが、おかげで友達が一人もできません。
今度はカール君に遊びに来てもらったら?

シャンプー後のギンちゃんの、愁いを帯びたお顔が可愛いすぎるぅ!!
私も二人一度に洗った後は当然腰が痛くなりますよ(涙)
特にももはギンちゃん同様毛深い(?)から、体を湿らすだけでも
一仕事・・・
やっぱり二人一緒は大変だわ~

投稿: ももママ | 2010年1月17日 (日) 20時39分

カールご家族様 
  これからは、散歩にいっしょに行って遊ぼうsign01よそのdogに なんの落ち度も
  ないのに、ワンワン吠えられるのは 確かに
  えい気持ちでは ないと思います。


ももママ様

  カール宅に グリやギンを預けてもOKなの
  ですが、うちに来た カールはママの姿が見えなくなると
  不安なのか ワンワンいうのです。それに
  ウチの荒れ庭に 彼らを放牧すると ドロ
  まみれになり、カールは洗うのも楽ですが、
  ウチのは そうもいかず(単に飼い主が
  モノグサなだけ?)遊ばすならカール宅が
  好都合だったのです。
  グリは濡らすのもラクですが、巨大犬はほんとに
  大仕事ですねsad

投稿: monaka | 2010年1月17日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポン菓子 | トップページ | すくすく 成長 »