« さらば 2009年 | トップページ | 三が日雑感 »

2010年1月 1日 (金)

新年 おめでとうございます

    平成22年元旦 とても寒い一日でした。 皆様 いかがお過ごしでしたか?

      私は 香川県は屋島へ 行ってきました。残念ながら娘たちは留守番です。

     空模様を 気にしつつ出かけました。 今日は 高速道路¥1000なので

       助かりました。

   Dscn3389

       屋島が 見えてきました

 

Dscn3393

    四国八十八か所 第八十四番札所 屋島寺で初詣  今日は風が強く

     お参りもそこそこに済ませました(寒かった~)

  

  Dscn3400

    讃岐名物  <餡餅いり雑煮>   一度食べてみたかったのでラッキーhappy01

     なんでも お正月の3日間しかしてないそうーここの店は飲食店ではなく

      工芸品や讃岐土産を扱うお店でしたー甘めの白みそに 大根 かまぼこ

      にんじん 青のりが入っていました。私的には OK。おいしかったdelicious

Dscn3402

   「お年玉  なかったの・・・・・」

  Dscn3406

    「わたくしだって 生まれてこのかた貰ってないワ」

  グリ&ギン 留守番させてごめんね、連れていってあげたかったよ~

   というわけで 本年もよろしく お願いいたしますfuji

  

  

|
|

« さらば 2009年 | トップページ | 三が日雑感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

monaka♪さんギンさん❤グリさん
明けましておめでとうございます(*^0^*)
今年も宜しくお願いします♪

monakaさん♪ギンさんグリさんにとって
良い年であります様に♪
日々の素敵なブログを楽しみにしていますv(^-^)

投稿: こはる荘M子 | 2010年1月 1日 (金) 20時32分

明けましておめでとうございます。
こちらもかなり寒い年明けになりました。

なんとなくしょげているグリちゃん、ギンちゃん、
今年も楽しませてね~!!
そしてモナさん、今年もよろしくお願いします。
 
餡餅入り雑煮???味噌味??未知の食べ物 ^_^;

投稿: ももママ | 2010年1月 2日 (土) 09時08分

こはる荘M子さま
  あけましておめでとうございます。
  年末から キンキンに冷え込んだ
  年明けとなりましたが ギンには
  ちょうど?みたいで 絶好調です。
  本年も よろしくお願いします。


 ももママさま
  あけましておめでとうございます。
  <餡もち雑煮> 思ったよりグーですsmile
  カボチャのいとこ煮(でしたっけ?)お好きな
  ママさんなら大丈夫だと思います。個人的には
  大根より サトイモが入ったほうが いいと 
  思いましたが 大根入りが伝統なのでしょう。
 ダシも 煮干し、 鰹節と昆布で採ったと上品な 
  店主のかたの説明が ありました。まぁ、
 おぜんざいの口直しに 昆布の佃煮がでるど
  あれと似たようなものかな。
  本年も よろしくお願いします。

   

投稿: monaka | 2010年1月 2日 (土) 11時53分

ほんと、寒い元旦やったね~♪
餡もち雑煮、初めて見た!
お雑煮が大好きな私、食べてみたいよ~

グリちゃん、ギンちゃん!
少しづつ距離が縮まって、仲良くお留守番できたかな?
今年もよろしくお願いします!!

投稿: サコリン | 2010年1月 3日 (日) 02時56分

dog新年あけましておめでとうございます。31日は雪が降りましたね。車で移動中、窪川あたりはギン世界でした。そのあいだカールはおばあちゃん家で庭の生ごみを掘って掘って掘って、正月使用にきれいに洗った体をうんこくさくし、ばーちゃんを困らせたようです。そのメールの内容はカールがかわいそう。なんといっても子犬よ。いつ帰る?帰る時間に連れていく。カールはもぐらのように布団に入ってきて寝かせてくれん。私フラフラ・・・coldsweats02など安心できるものは一つもなく トホホ 過保護に育てた自分を反省しながら、やっぱり家族の一員なのね~と可愛く思った元旦でした。カールごめんね。でももし一緒に帰ってたら四万十は大雪でストーブの前が大好きなひげカールくんは風邪ひいてたでしょう・・wobbly 犬を飼ったら旅行はおあずけなの??

今年もよろしくお願いしますdog

投稿: カールママ | 2010年1月 3日 (日) 13時13分

おめでとうございます
昨年はなにかとお世話になりました
銀ちゃん グリちゃん 今年も永遠と仲良くして下さい
monakaさん こうしてblogも始められた訳ですが、楽しみにしていますので、今年もますますパワーアップした姿期待しています

投稿: MIRAI | 2010年1月 3日 (日) 16時22分

サコリン様 
  こんなに寒いお正月は 珍しいね。おかげで
 早起きできず、月食を見逃したよ~weep
 <餡もちいり雑煮>思ったより普通。機会が
 あったらトライしてみてsign01
 本年もよろしくお願いしますdog


カールママ様
  こっちは雪 降らんかったよ。窪川は台地なので  寒いのかも。
  が、寒い寒い お正月やったね。snow景色
  ギンにも見せてやりたかった。カール君も
  不安やったのかも。もし旅行に行くなら、
 ペットホテルへ 預けたほうがいいかもね、世間
 を経験して、えい勉強になると思うよ。

MIRAI様
  こちらこそ よろしくお願いします。とりあえず
  今年の目標は 動画のアップです。
  できるろうか?think
  トワちゃん(トワ隊長)の活躍も 楽しみに
  してますよ~shine

   

投稿: monaka | 2010年1月 3日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらば 2009年 | トップページ | 三が日雑感 »