« お年玉 | トップページ | ポン菓子 »

2010年1月11日 (月)

疲れたよ~

    連休二日目、今日こそ娘たちを 洗濯しようと意気込んでいたのに

      午前中は曇っていて、これでは乾かないので後日に持ち越し。

     歩いて 隣町に住む 義父&義母のとこへ行きました。

      距離にして 約4㎞(片道)、ギンは当然連れていくけど、

     グリはどうしよう?このコは 難しいコで、途中でストライキを

     起こすことも しばしばなので 留守番させるつもりやったけど、 

      本人は行く気マンマンのようで、グリも行くことに。

   Dscn3516

     歩くことしばし、ストを起こすことなく無事 到着。が、ここは 義父&義母宅の

        お隣の家で ちゃっかり休憩。現在、ここは空き家。

  Dscn3515

     オーバーヒートして ぐったりのギン  いつの間にか陽が射してきて

      暖かくなり ギンには暑かったよう。ニンゲンも 暑かったからねsweat01

        お水をもらい、ガブガブ飲んだギン&グリ

     

   Dscn3518

      大きな音が 大の苦手なグリ、ここを通る時 音に驚いてパニックに

        なったらマズイと 思いつつ往きは、恙なくクリア。が、帰りは

      恐れていたことが・・・・ バ~ンbombと鳴ってしまい、一瞬 脚が

         止まったグリ、幸い家の方向に歩いてくれたので

       ポン菓子を買うべく、道路を横断。試食をしていると、グリが

      おねだり、 どうやら食い気に負けて 怖さが何処かへ行ったよう。

       よかったhappy01 塩味のと 普通のと二つお買い上げ。グリは  まだ

      下に落ちている ポン菓子を食べる有様、ギンは まだ味を

       知らないので おとなしくオスワリしてました。

 Dscn3519

      往復約8㎞、さすがに疲れたのか 今日は よく寝ておりますsleepy

 

|
|

« お年玉 | トップページ | ポン菓子 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いいよね~こうして二人一緒にお出かけする機会が
増えれば、距離も確実に縮まると思うわ。
グリちゃん、偉かったね~
大きな音にも動じず、最後までパニック起さず
でかしたでかした!!
しかし往復8キロとは、すごい!
いい運動になったね。お疲れさまでしたぁ♪

投稿: サコリン | 2010年1月12日 (火) 11時28分

年末はモナさんの真似をして濡れタオルで拭きましたが、連休最初の日にセルフシャンプーに行って来ました。
前犬の時は家で洗っていましたが、もう、主人も
私も家では洗う体力がないのでね。
やっぱり秋田犬を飼うのは無理だったのかと
最近感じてるのですよ。どうしょうもないけど…
洗ってもらうのは6500円と聞いて止めました。
ポン菓子のあの音、おばちゃんも苦手なのよ。
ほんとほんと、足が止まって耳押さえてるわぁ。
食い気に負けて恐さが吹っ飛んでよかった~ね。

先日はコメントでのお心使いをありがとうね。

投稿: 天のママ | 2010年1月12日 (火) 14時33分

サコリン様
  やはり グリも連れて行って正解でした。ひとり
  取り残されるのは ヒトでも辛いもんねweep
  片道約4㎞、一人歩くのはなが~く感じる
  けど 不思議とdogと一緒やと 遠い
  とは思わんのよね。ウチのヒトは 脚がいたい
  って。グリはパニックに なりかけたけど
  ギンもおるしで なんとか踏みとどまって
  くれました(姉の意地?)


天ちゃんのママ様
   うちの娘たちも 臭くはないけど毛が、なんか
   モチモチしてきて 早くシャンプーして 
   やらねばと、あせっています。セルフ・
   シャンプーが 高知にはまだ ないので
   自宅で洗うか、お店に頼むかです。ここでは
   大型犬は 5000円位かな?moneybag
   さえあれば、冬場だけでもプロに、お願い
   したいです。家では 乾かすのが一苦労です。
   ポン菓子の音がした時は 車もガーガー
   通っていて そう響く感じではなかったの
   ですが、ワンコの耳はごまかせませんよね。
   天ちゃんは ギンと歳が近いこともあり
   親近感が あるので、ムリじゃない範囲で
   続けてくだされば うれしいです。


投稿: monaka | 2010年1月12日 (火) 20時31分

ポン菓子ありがとう!値段が分ってしもーたsecret輪っかの塩味は初めてでした。
ポン菓子屋さんがあることも初めて知ったよ~
それにしてもグりちゃんがんばったねhappy01
なんでもに敏感なグりちゃん気品を感じます(かーるにはない??)ポン菓子の音がしたらカールは走ってよだれをたらしそーなぐらい食欲旺盛で最近困ってます。歯もきれいに生え変わりましたshine1つだけしか宝物にできなかった。あとは飲んじゃったsad                    
質問 セルフシャンプーってどんなんですか?
自分で調べなくてごめんねwobbly

投稿: カールママ | 2010年1月12日 (火) 23時35分

8キロはしんどい…wobblysweat02みなさんお疲れ様様でした
ぽん菓子って懐かしい
ぱっとライス???沢山ある袋はあんなに種類があるということ

投稿: MIRAI | 2010年1月13日 (水) 02時19分

いやぁ~、ほんとに日差しが暖かそう!
京都に行って思ったけど、同じように寒くても西の方は空気
が柔らかい感じ・・・
こちらは空気がピンと張りつめているような寒さですよ。。
そんな中往復8キロとは!!お元気トリオですね~

そうそう、シャンプー!!うちも月曜日に洗いましたよ。
2日ぶりに触った我が子達の体があまりにヌメヌメしていてビッ
クリしたのでした (>_<)

投稿: ももママ | 2010年1月13日 (水) 14時33分

カールママ様
  セルフ・シャンプーは ワンコが自分で洗える
  とこでー んなワケないっー車を洗うとこの
  ワンコ版かな?ワタシも行ったことないので、 
  詳しくは 知らんけど。時間いくらかで お湯
  が出て ドライヤーもあるらしいよ。ワタシ
  制限時間内に ギン洗う自信ないsad
  ポン菓子屋さんは、ふだんは土曜に来るらしいよ

MIRAI様
   一人 8キロはしんどいけど グリ&ギンと
   一緒なら 全然平気sign03
   ポン菓子は きび お米 もちきび マカロニ
   玄米 もちミックス 大豆と たくさん
   ありました。次回は 大豆と玄米をゲットする
   つもり、おいしかったよdelicious


ももママ様

   この日は 上着は要らないほど暖かかった
   です。 ギンが バテるはずです。
   大昔 京都に住んでいたけど 寒かった、
   それ以上に 懐が寒かったのですが・・・・
   北国の人にとって、西日本の寒さは柔らかい
   んですね。うちの娘たち、毛が 古綿みたいに
   かちばってきてます、早く洗わねば。

投稿: monaka | 2010年1月13日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お年玉 | トップページ | ポン菓子 »