« 日常生活へ | トップページ | 甥っこ、姪っこ その後 »

2010年1月 7日 (木)

今日も氷点下の朝

    中国 韓国、アメリカ ヨーロッパと あちこちで 猛烈な寒波に襲われて

     いると ニュースで云ってましたが、ここ高知も 氷点下の朝が続いて

     いて ベッドから出るのに勇気がいります。さすがに 0℃を下回ると

     手袋していても 指の痛いことsign01吐く息も 煙りのよう。ついつい 娘たち

     を急かしがち。これ位の寒さで 悲鳴をあげていては北国の人に

      笑われそうですが、南国育ちのニンゲンには 厳しい寒さぜよshock

   Dscn3430

     「雪国へ 行きたいな・・・・」  と云った?その後は

  Dscn3435

     暖房の効いた部屋で 爆睡

  Dscn3436

     正面からのショット:不細工  けどかわいいdog

 Dscn3443

    帰ってきたら珍しく グリが歓迎のしぐさ  顔が写ってなくてごめんね 

      と、その後方で何やら 怪しいモノが

  Dscn3442

      ヤキモチ焼きのギン  後ろからガンを発射ーグリのシッポが  

                      下がってしまった

Dscn3446

    「ちょっと、ちょっと 何しゆうがでぇ」 とでも言いたげなギン

     少しは 辛抱せんといかんよ

Dscn3447

   「ふんっ、 ギンのヤキモチ焼きsign01   

       悔しかったらここまで 来てごらん」 とでも思っているのか

     まだまだ冷戦状態は 続く・・・・・

      

      

  

   

|
|

« 日常生活へ | トップページ | 甥っこ、姪っこ その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふ~ん♪
可愛いギンちゃ~ん!
虎毛でも、ギンちゃんはお顔の色が薄いから
表情がよく判って、可愛いね!
それに怖い感じもしないしね。

二人の冷戦状態・・・
何とかうまくいきますように!!

寒いね~ほんとに!
風邪などひかないようにね!!う~さぶっ!

投稿: サコリン | 2010年1月 8日 (金) 08時40分

朝がイヤですね~
服を着るのも時間がかかりますし…
冬好きだったけど、この頃寒さにめっきり
弱くなりました。
ギンちゃん暖房が効いたお部屋で、
気持ちがいいのね。
外でもお庭はお家の中と同じなんやね。
一歩門を出てしまえば、冷戦状態は
解除されるのかしら?


投稿: 天のママ | 2010年1月 8日 (金) 15時40分

え~!!南国土佐は氷点下??
今日こちらは最低気温が0℃よ~!!日中は寒いけどね。。。
やっぱり南国生まれの秋田犬は寒がりなんだろうか?
ギンちゃん、一度東北に山村留学してみる??

我家の秋田も超やきもち焼き (>_<)
チャチャを抱っこなどしようものなら、ものすごい勢いでやってきて下からチャチャのお尻をグイグイ押して落とそうとします。
お互い末っ子だからかな?

投稿: ももママ | 2010年1月 8日 (金) 16時22分

サコリン様
 そうなんよ、ギンはかわいいっheart04
  散歩中でも 通りすがりの人に「かわいいsign01」ってゆうてもらえるしー
なんちゅう
  親バカhappy02
  サコちゃんも 体調管理しっかりね
  春はもう そこまで来てるよーほんまか? 


天ちゃんのママ様
  ほんとに寒いと 辛いですsad以前は
  暖房つけずに 気合い?でパッパッと
  着替えて散歩に 行けたけど 今はファン
  ヒーター無しでは とても着替えられません
  二人を庭へ出す時は ギンを繋ぐのでグリも
  安心しているみたいです。以前は 繋がれて
  いるギンの 傍らを通ることもできないほど
  グリは 怖がっていたのです。家の外が一番
  リラックスできるみたいです。

 ももママ様

  ギンの毛はけっこう モフモフと深そうなので
  寒がりではないと思いますが、東北の冬を
  果たして 乗り切れるのか?・・わからんthink
  チャチャさんは 抱っこできるけど ももちゃん
  クラスになると 身長が2mはないと(ちょい
  オオゲサ?)無理ですよねぇ。うちも ぐりを
  抱き上げると 寄ってきてお尻ではなく、シッポ
  を引っ張ってました、もちろん クーデター前
  のことです。

投稿: monaka | 2010年1月 8日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日常生活へ | トップページ | 甥っこ、姪っこ その後 »