« 三が日雑感 | トップページ | 今日も氷点下の朝 »

2010年1月 5日 (火)

日常生活へ

     今日から うちも平常営業開始。まず 娘たちのおしっこ検査に出す

       オシッコ採取。月明かりが こんなに明るいとはワンコと暮らす

      ようになり初めて 知った。半月でも充分 明るいmoon2。今朝の高知の

       最低気温は 6.3℃。ここ何日か 氷点下が続いたので異様に暖かく

      感じる。が、その後は風が強くなり 体感気温が低いのか寒かったpenguin

  Dscn3420

    きのうの グリ: あちこち顔を 突っ込んで匂いチェックするので

                くっつき虫が・・・・・

  Dscn3421

  Dscn3425

     散歩の途中にある店で お買いもの中待つ娘たち

  Dscn3428

    houseでも こうであればえいのに・・・・・ ところでギンは 何を

      見ゆうのかな?

  Dscn3414

    今年も グリのしつこい チェックが入りますbearing

|
|

« 三が日雑感 | トップページ | 今日も氷点下の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おしっこ検査は定期的にされてるのですか?
待ってるふたりは、仲良さそうなのにね。
不思議やね~
お家に入ると変わってしまうなんて…
ももちゃんの所も、前に観たブログでは
「ふたり仲良くが夢…」と、言う内容が
あったけど、今はふたり仲良くソファーに
いるものね。
もう少し待ってみましょうか…
グリちゃん、チェックばかりしてたら
くっつき虫で美人が台無しだよ~

投稿: 天のママ | 2010年1月 5日 (火) 23時38分

先日は間違った土佐弁、失礼しやしたぁ♪
あれは間違いなく名古屋弁やね。がははっ!
お外でいるお嬢たちは、どこから見ても仲睦まじいのにね。
不思議やね・・・でもきっといつかお家の中でも
こんな風に仲良くできる日が来るよ!
そう、そんなに遠い未来ではなさそうや!
せっかく二人おるんやから、仲良くしないと損やもんね~♪o(*^▽^*)o

投稿: サコリン | 2010年1月 6日 (水) 15時17分

天ちゃんのママ様 
  検査は 月に最低一度はします。pH値、石の
  結晶がないかとか調べてもらいます。今回は
  グリは合格、ギンはpH値が7で(6~6・5
  がベスト)白血球が 少しでているので4日間
  薬がでました。
  外では 案外グリがギンに対して 平気なのが
  謎です。houseでは 目も合わせられず
  オドオドしているのが ウソみたいです。
  もう少し グリが気が強ければこんなには
  ならんかったのでは?と思います。

サコリン様

   あははhappy01確かに名古屋弁
   だったがや~
   ギンは今でも グリと遊びたいんやけど
   グリが 受け付けんのよね、それで 
    う~(近寄るな)と唸ると ギンが
   反応してバトルに なるみたいpunch
   チャチャさん&ももちゃん、金ちゃん&大くん   
のように、一緒におってくれたらえいけど
   まだまだ 道険しという感じです。 

投稿: monaka | 2010年1月 6日 (水) 22時31分

↑イエイエ、我家もここまでの道のりは険しく厳しかった・・・(>_<)
うちの場合チャチャがもう少し気が弱ければ・・・って思ってたん
だけど、全く逆だわね。
でも、こうして体をくっつけ合っているくらいだから、それほど
悲観的にならなくても大丈夫!!
モナさんも近いうちに多頭飼いならではの喜び(?)に浸れますよ、きっと!!

それにしても、おしっこを採るのって大変なのでしょうねぇ。

投稿: ももママ | 2010年1月 7日 (木) 17時48分

ももママ様
 早く 多頭飼いの喜びを味わいたいです。
  いつ スイッチが入ってバトルが始まるか
 わからないので、気がぬけませんsad
  初めてギンに 噛みつかれた時グリは恐怖
 のあまり ウンPをもらしたほど。その時の
 怖さがトラウマになったのか ギンが近ずくと
 ガウガウするのです(外では案外平気なのが?)
 おしっこは グリの前のワンコから採ってるので
もう 慣れたものですscissorsしゃがむ
 タイミングを見計らい さっと発砲スチロールの
 トレイを差し出し 受けて終わり。たまに 失敗
  して 手にかかることもありますcoldsweats01

投稿: monaka | 2010年1月 7日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三が日雑感 | トップページ | 今日も氷点下の朝 »