« 寒くなりました | トップページ | ゴチになります! »

2009年12月19日 (土)

今冬一番の寒気!

   

   うぅ~ 今朝はほんとに冷やかった。7時ごろ散歩に出たけど、手袋

    していてもジンジンと冷えて 指が痛いくらいの寒さ。こんなに寒い

   のはひさしぶり。吹く風が 年々サバク化が進む、お肌の水分を容赦

   なく奪っていく・・・・。だから冬場 魚とかの干物作りに最適なんだと

    納得sign01

    Dscn3237

   

      真冬仕様で散歩   かたや全く能天気で歩くギン

Dscn3232

   いつもより 念入りにチェックする二人←待つ方は寒いっ

Dscn3233

  ギン でかっsign01グリが 見えんよ

   そしてお約束の カール君登場shine

  Dscn3251

     隙あらば マウントをしかけるカール ギン危うしdanger

    Dscn3253

      グリ ごめんね、三人一緒にすれば どんな修羅場に

        なることやら・・・・何日か前、小さな小競り合いが

      あり、それ以来へこんだままのグリ。膨らみかけた

      自信が また萎んでしまった。

 

|
|

« 寒くなりました | トップページ | ゴチになります! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー!!南国でもやはり冬はダウンなのですね(笑)
グリちゃんちょっと可愛そう・・・。
だけどそろそろ観念してギンちゃんにボスの座を譲った方がうまくいくと思うんだけどなぁ。
今や準レギュラーのカール君、何とか二人の仲を取り持ってくれないものかしらね~

投稿: ももママ | 2009年12月19日 (土) 23時33分

ももママ様
これ位 冷えるとダウンの出番です。昨日の
最低気温はー0.4度でしたbearing
カール君が 縁結び?(違うか)になって
くれたら いいのですが。三人一緒だと
彼は うまいことバランスとってグリ&ギン
の間を うろちょろしてます。

投稿: monaka | 2009年12月20日 (日) 11時10分

とっても寒そうなのに ぎんちゃんは嬉しそうhappy01
そちらもずいぶんと冷え込んでいるのですねsnowtyphoon

投稿: MIRAI | 2009年12月20日 (日) 16時41分

MIRAI様
金・土・日と凄く冷やかったですwobbly
朝早くには 雪もちらちら落ちてました。
さすが 秋田犬 あのふかふかの毛皮ちっとも
寒くないみたいで 外で昼寝してました。

投稿: monaka | 2009年12月20日 (日) 21時35分

土をクンクンしてるふたりは、仲良さそうなのに…
そうそう、待ってるのが寒くて思わず「早く帰るよ」
って、言ってます。
グリちゃんかわいそうやね~
淋しそうなお顔してるわ~
何とかならないのかな?ならないよね。
ももママさんが言われてるますが、ふたりいると
ボスの座があるのですね。
今はグリちゃんがボスですか?

投稿: 天のママ | 2009年12月20日 (日) 22時32分

天ちゃんのママ様
ほんとにこの時のグリは 可哀そうでした。
目の前で ギンとカール君が遊んでいるのに
自分は カヤの外。先にウチのヒトと帰るかと
思い グリのリードを渡したのですが帰れる
わけないですよね。
傍目には ギンがボスというか有利な立場に
いるようですが、完全に優位というわけでは
ないみたいです、それで小競り合いになるのでは?
と 推測しています。 

投稿: monaka | 2009年12月21日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くなりました | トップページ | ゴチになります! »