« ゴチになります! | トップページ | 待つ犬 »

2009年12月22日 (火)

とても 冷やい朝でした

   今朝は5時半ごろ起きて ギンと散歩に出た。北の空には北斗七星がくっきり見え、その左手には(多分)カシオペアが。これだけ 星がきれいに見えるということは、雲がないということ。今朝の最低気温は3℃ということやけど、ウソやっ。昨日以上に 冷やいっsign03指が 痛いし・・・それに屋外の車のフロントウインドウが 真っ白くなっているーうちの車ではありませんーsign01これだけ白くなったのは そうそう見んよ。吐く息も ケムリのよう。早々に引き揚げてきた。繰り返すけど、暑いのはガマンできるけど 寒いのは ダメshock

   夕方のニュースで 今朝の最低気温は-0.9℃ 今冬一番の寒さだと云っていた。やっぱりね 放射冷却で冷えたらしい。だから星がきれいに見えたのですね。これ位の冷え込みで ギャーギャー騒いでは北国の人に叱られるかもしれませんが、春が待ち遠しいゎ。

  Dscn3279

    何か 気になるのか立ち止まるギン

  Dscn3280

    赤い線が昨日の散歩のルート。今日は 沢?谷?を挟んだ山道を歩いています。

 Dscn3284

  まだまだアップに耐えられる この美形?

 Dscn3288

  散歩の帰り、カール君ちの前を通るとー今日彼は 独り留守番をしていて寂しかったのか、大歓迎。グリを中へ入れると、長くなるのでここは、鬼になり グリを連れて帰りました。ごめんね カール君。

 

Dscn3294

 「エッ もう帰るの?」とでも 言いたげなカール君

     また 遊ぼうねdog

  

|
|

« ゴチになります! | トップページ | 待つ犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早くから行かれたのですね。
北斗七星がみえましたか~
星見るの好きなんです、きらきらして何故か
幸せな気分になれるんです。
グリちゃんほんまに美しい~十分アップに耐えられ
てます。
せっかくカールくんいたのに、入りたかったね。
カールくんの手は「入ってー」って、
言ってるのかな?
鬼になるモナさんの気持ちもわかります。

投稿: 天のママ | 2009年12月23日 (水) 11時47分

今日こそは早くでようと思いつつ 朝起きれません
グリちゃんせっかく門ごしに挨拶出来たのに連行(?)とはcryingcryingcrying
カール君もなんでーぇって感じですね
ご近所に仲良しわんちゃんがいていいなぁ

投稿: MIRAI | 2009年12月23日 (水) 15時41分

氷点下ですか~。
こちらではまだ氷点下はないのですよ。。
南国高知も意外と冷え込むものなのですね (>_<)

ちょっと驚きの散歩ルート!!
結構な山道ではありませんか!!
夜はギンちゃんなしでは歩けませんね。

投稿: ももママ | 2009年12月23日 (水) 20時17分

天ちゃんのママ様
目ざましは 五時半にセットしてますが、その
時間にさっと 起きられません。この日はほんとに
星がきれいでした。私も星や お月様見るの好きです。特に 沈みかけのfullmoonの美しいことsign03ワンコと暗いうちから散歩に行く
ようになり、冬の早朝の星の輝きや 月の明るさ
に驚かされています。が、星座は あまりよく
わからないんです。オリオン座位です、すぐわかる
のは・・・


MIRAI様
散歩 朝食後にいってもえいけど そうすると
あとあと、時間が押して せわしないので暗い
うちから行ってます。あたしが起きてごぞごぞ
しよってもグリ、ギンはまだ寝ゆうというか、
ベッドにおるがよ。
グリ カール君と遊ばせたかったけど30分は
かかるので(飽きるまで)夕方でもあるし、
可哀そうやけど 連れて帰りました。トワちゃん
御近所には 友達dogおらんの?  

投稿: monaka | 2009年12月23日 (水) 20時35分

ももママ様
エッ~ そちらではまだ氷点下に なって
ないのですかsign02多分 高知は三日続きで
氷点下の朝でした。意外かもしれんけど、高知では
氷点下は 毎冬何回かあるのです。その代わりというか、
最低・最高気温差が10℃位あり朝は 冷えても
昼はけっこう 暖かかったりします。
あの浄水場ルート 夜はモチロン行きませんよ。
以前は 露出狂がよく出没してました。今は
おりません、そんな事したら携帯や デジカメで
証拠写真撮られて 即逮捕されるでしょう。 

投稿: monaka | 2009年12月23日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴチになります! | トップページ | 待つ犬 »