« 甥っこ、姪っこ | トップページ | 今冬一番の寒気! »

2009年12月18日 (金)

寒くなりました

     

    昨日から 強烈に冷えこみ、朝おきるのが辛いことbearing

     週間予報では 今日、明日snowマークが出ていた南国高知。

    どうやら予報は 外れの気配。少しだけ雪を期待し、半面

   積もると、困るし。北国の人には 笑われるでしょうが 此処では

   5㎝でも積もると 「大雪」なのですsign03 まず 都市機能がマヒし、

   パニックになります。(が、rainには強い)今日は 日差しはある

  ものの 吹く風は冷たく、バイクで出掛けたワタシ 脳ミソが凍る

  かと思うほどでした。

Dscn3226

   出窓の指定席で 日向ぼっこのグリ

Dscn3224

  「アタチは  ここで掃除のジャマしゆうがよ、文句ある?」

  「はよう、のいて!ホコリがつくよpout

   「アタチは ホコリ高い秋田犬ですから」

   

Dscn3228

   最近 わりと丸くなって寝るようになった ギン。

 一時は家の中で、留守番していたギン 冬は外が気持ちいいのか

  先月から 外でアコム じゃなくてセコムしてます。あのフカフカの

  毛皮付き 寒さなんて感じんのかね?

 

|
|

« 甥っこ、姪っこ | トップページ | 今冬一番の寒気! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと、ほんと5cm積もれば大雪ですね。
パラパラと舞うだけでも、「ヒヤァー雪ふっとる」って、思いますものね。
バイクは冷たかったでしょう~聞いただけでも
「さむっ!」ですわぁ。
グリちゃんいい場所を指定席にしてるのね。
お日さんが燦々で気持ち良さそう~
ギンちゃん邪魔したらあかんよ。
「ジャマしゆうがよ」高知弁、最高!
「なめたらいかんぜよ」って、あったよね~

投稿: 天のママ | 2009年12月19日 (土) 15時21分

天ちゃんのママ様
今朝も寒くて ぱきっと氷が張ってました。
風が吹くと 粉雪がちらちら舞っていましたよ~。
出窓は グリのお気に入りの場所で、ここから
道行く人に吠えたり、近くの屋根の上にいる
ニャンコを威嚇したりしています。ちなみに
ギンは 身体がデカすぎて座れません。ギンは
ヒトの傍にいたい様で、寝てればいいのに用事
とかで、部屋を移動するとその都度 附いてくる
のです。「なめたら いかんぜよ」なつかしい
フレーズです。

投稿: monaka | 2009年12月19日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甥っこ、姪っこ | トップページ | 今冬一番の寒気! »