« 留守番の日 | トップページ | 冬の気配 »

2009年12月 5日 (土)

夢の3ショット

  こんなのぜったい あり得ないと思っていた

Dscn3060

  グリの散歩が終わり、さあギンの番と出かける用意をしていたらカール君とママが 散歩のお誘いに寄ってくれた。当然 グリも気がついてワンワン云うので、ママがグリを担当することになり 三人連れての散歩となった。ここでは 落ち着いているように見えるけど まっすぐ歩いてくれず絶えず誰かが、じゃれつこうとするので なかなか前に進まなかった。

Dscn3057

  匂いをチェック

Dscn3062

  よそのワンコ宅に 突撃訪問したり・・・

  公園へ行き、グリ&カールを放して遊ばせていたら(ギンはノーリードにはできないービックリというか怖がらせてしまうかも)ギンが自由に動けないことに気がついた グリがここぞとばかりに(無謀ともいう)ケンカを売るかのように、ガウガウ言いながら挑発し始めたのでーこれには私もママも驚いたーギンは わりと冷静というか遊びみたいな感じではあったけど、いつ本気モードに入るか わからんのでやむなくグリを、強制送還することに。

Dscn3064

 しぶしぶ 帰るグリーギンにケンカ売って主導権を奪還するつもりやった?

Dscn3066

  やれやれ、三角関係ってむずかしいよ・・・・<カール>

  まさかのグリの行動、カール君がうちに来た時はギンを繋いで グリも庭に出してやろうかと考えていたのに・・・・日ごろのウップンを晴らしたかったのか?

|
|

« 留守番の日 | トップページ | 冬の気配 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

3人でのお散歩は大変だったでしょうね。
えーっ、おとなしいグリちゃんがねぇ~
ギンちゃんが動けないとわかって、挑発するとは
なかなか知能犯と言うか、頭がいいんやね。
そうそう、日ごろのうっぷんがたまってたんやわ。
強制送還されたグリちゃんが、可哀そうだけど
仕方ないかなぁ~

投稿: 天のママ | 2009年12月 6日 (日) 22時45分

ほほぉ~なるほどね。
興味深く拝見しました。
やっぱ、グリちゃん!心の中ではギンちゃんに
「負けてたまるかいなぁ」って思ってるんやろうね。
どちらかが、完全に従う気持ちになれば一緒に居てても諍いがなくなるんだろうね。
難しいね~(^-^;

投稿: サコリン | 2009年12月 7日 (月) 11時16分

正直びっくりしました。グリちゃんの日ごろのうらみを見たようでした。誘っておきながら強制送還させて悪かったけど、あれ以上は人間のほうが緊張というかすごく気を張ってないといけないので、リタイアしてしまいましたcoldsweats02  それにしてもギンちゃんの余裕さ、、あれがまたグリちゃんのカンにさわるんでしょう。。。  素人のあたしが思うには
お母さんの取り合いのように思えるんですが・・・
グリちゃん実はやきもち焼き??

投稿: カールママ | 2009年12月 7日 (月) 16時31分

天ちゃんのママ様
ほんと グリの行動にはカールママ共々、びっくり
しました。カール君の前で いいカッコしたかった
のかなぁ?急に予想外のことを してくれますcoldsweats01
知能犯では あるけどケンカ
慣れしてないので、結果は火をみるより明らかです。


サコリン様
グリとギンの間では 上下関係がまだ決まってない
んやろうね。グリもカール君みたいに、おなか見せて
「まいった」ってできれば うまくいくのにと思うのに 頑ななグリです。
グリは家では ひっそりとしゆうのに、
外へ出ると何故か 強気(カラ元気?)に
なるのよねthink


カールママ様
グリの態度には わたしもビックリでした。あんなでは とても
三人一緒に遊べんねsad
ギンに二度も痛い目に 合わされているのに懲りて
ないんやろうか?密かに 政権奪取を目論んで
いるのかも?   


投稿: monaka | 2009年12月 7日 (月) 21時43分

ギンちゃん、落ち着いていたんですね(*^^)v
本気になったら間違いなくグリちゃんはタダでは済まかったでしょう。
私が思うに(全くの想像ですが・・・)、そろそろ政権交代の時期が来ているのに、グリちゃんは認めたくないと。。。
だからイライラするのでは?
って、これは我家の場合そうだったということですけどね。

投稿: ももママ | 2009年12月 7日 (月) 21時57分

ももママ様 
去年の流血クーデターで 政権交代済みだと
思っていたのですが、いまだに冷戦状態です。
往生際が悪いのか それともギンの前でおなか
をさらすのが怖いのか いまだにグリは「降参」
ができません。ギンはあの時は 遊びモードやった
のでそう心配は、してなかったけどカールママに
とって いつもおとなしいグリの豹変はショック
みたいで強制送還と なりました。

投稿: monaka | 2009年12月 7日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 留守番の日 | トップページ | 冬の気配 »