« グリ 弾けるっ! | トップページ | 夢の3ショット »

2009年12月 4日 (金)

留守番の日

Dscn3054

  ここ高知では 毎週金曜日は<レディス・デー>と称して女性は¥1000で映画が見られます。(レディス・デーが 全国区なら すみません)なので、映画を見るなら 金曜日に行くのです。イ○ン内に シネコンができてから、高知市内の映画館は ひとつふたつと閉館し今や 残るのは<あたご劇場>のみ。ここは いまだに昭和の香りのする小さな映画館です。シネコンに比べると 設備は劣るけど上映作品は ユニーク。まずシネコンでは掛からないであろうモノを 上映してくれる 私お気に入りの映画館です。今日は 11時からの上映に行ったけど、お客は私独りやったような気がする。なんだか申し訳ない。この映画は 1936年ごろの パリが舞台。不況でつぶれた劇場を ここで35年間働いていた主人公が 仲間と復活させるというもの。蛇足ですが、切符を買ったら ミカンをもらいましたdelicious

Dscn3045

 留守番した日は外で 緊張しているのかよう寝ること

Dscn2997

  おととい 干していたら何時の間にか グリが占領。気持ちよさそう

 

|
|

« グリ 弾けるっ! | トップページ | 夢の3ショット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは水曜日がレディスデーです。
イ○ン内にあり、同じく1000円で見られます。
スーパーの駐車場と同じなので、水曜日は
よく混んでます。
楽しそうな映画を見に行かれたのですね。
お客さんが一人とは貸切で、いいような淋しいような
感じですね。
二人共お留守番ご苦労様。
ギンちゃん、今日は何も壊さなかったのね。
ギンちゃん不細工な事ないよ~寝顔かわいい~
グリちゃん日が当たって気持ち良さそうね。

投稿: 天のママ | 2009年12月 4日 (金) 22時50分

同じくこちらも水曜日。。。
イオンやらコロナやら結構いろんなところで1000円になってます。
映画業界も大変なのね~ ^_^;
ギンちゃん、お留守番の時はお外に一人?
それなりに緊張するんだろうなぁ~

投稿: ももママ | 2009年12月 5日 (土) 07時52分

天ちゃんのママ様
そうそう イ○ンのシネコンも水曜がレディスデー
でした。ここはウチからは バスなら2回乗り換え
せなばならず、バイクで行けるけどよほど見たい
映画でなければ 行きません。ギンは留守番の時は
外に繋いでいます。本人?も中にいるより外の方が
好きみたいです。映画 ひとりの為に上映してもらう
のは心苦しいです。


ももママ様
イ○ンも やってました。めったに行かないので
頭から抜けてました。破壊防止のため ギンは
外で警備活動に 当たらせてます。それで夜は
疲れて(ホンマかい?)眠りこけるものと
思われます。

投稿: monaka | 2009年12月 5日 (土) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリ 弾けるっ! | トップページ | 夢の3ショット »