« 常設ギャラリー オープン | トップページ | 警備課長 初仕事? »

2009年12月13日 (日)

強気なグリ

  カール君と遊ぶようになり 若返ってきた感のあるグリ。以前は ギンが繋がれていても近くには 寄れなかったのに傍ヘ行けるようになり、挙句には チョッカイまでする有様。この調子で 部屋でも一緒にいられたらと思うけど、家の中では ギンが優位にあるみたいでドア越しに、お見合いさせると 委縮してしまうグリ。ギンは背中の毛を立てて ガウガウしているので直接対面させたら、流血は免れないだろう。グリに襲いかかる寸前で ギンを取り押さえて してはいけないということを 学習させればいいのだけれどギンの捕獲は、一撃必殺でやらなければならない。けど 自信ないし・・・weep

 

         ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

   そんな ふたりの散歩風景

Dscn3157

   「グリねえちゃん、待ってよ」

Dscn3161

   「オチッコのジャマ  しないでくだしゃい」  「いいじゃん」

Dscn3169

   いつもの公園で 休憩

Dscn3170

   「ここ、ココ  臭うよ!」   「どれ、どれ」

  <家でも こんな平和な光景が見れたらなぁ・・・・>

         ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dscn3132

 

  昨日 ギャラリーで心惹かれたバッグとブレスレット 

|
|

« 常設ギャラリー オープン | トップページ | 警備課長 初仕事? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

これ待ってました≡
ほほえましいひとこまですねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

グリコちゃんストレスにならないように・無理せずにとエールを送ります

投稿: MIRAI | 2009年12月14日 (月) 03時25分

なのに散歩は一緒でも大丈夫。。と言うところがわからんわ~ ^_^;
我家の二人、関係が最悪の時散歩中に取っ組み合いのけんかを始めたこ
とがありまして・・・
田んぼの中で『ギャウギャウ』とすごい剣幕(>_<)
怪我を覚悟で止めにったものでした。(幸い無傷でしたけどね。。)
バッグはパーティー用に?

投稿: ももママ | 2009年12月14日 (月) 09時31分

仲良さそうなのにね~
お家だとどうしてなのかしら?
天の散歩中も家の前を通ると牙をむいて吠えまくる
柴ワンちゃんも、外で会うとおとなしくて吠えたりしないのですよ。
ワンコの気持ちは理解できませんね。
二人を対面させて襲い掛かる寸前に取り押さえる事は、容易ではないですね。
パパさんと二人でも、ちょっと無理ぽいね。
ギンちゃんがもう少し年とるまで、待つしかないのかな~

ゴージャスなバッグとブレスレッド、ママさん買われたの?

投稿: 天のママ | 2009年12月14日 (月) 15時12分

皆さんの仰るように、お外ではいい感じなのにね~
やっぱギンちゃんはテリトリー意識が強いのかな?
このまま、お家でも仲良くしてくれたら最高やのにね。
一度、犬のしつけ女王、宮坂百子さんにメールで
相談してみたら?すんごいスパルタおばちゃんやけど
一発で喧嘩止めさせてたよ!
要はモナちんのお家の中で、誰が一番リーダーかを
ワンコに認識させることが大事なんかも・・・
もちろん、一番のリーダーは旦那さま!やよ。
以前TVで宮坂さんが、ハスキー・バーニーズ等の
多頭飼いをしてるお家に行って、ワンコ同士の壮絶な
喧嘩をピシッと止めさせてたのを見て感動したんよ。

投稿: サコリン | 2009年12月14日 (月) 15時49分

MIRAI様 
カール君&カールママのおかげで、だいぶ
ストレスが発散できてるのでは?と
自己満足しています。今日もカール宅で
預かってもらい、迎えに行くと 嫌がって
なかなか帰ろうとせんかったグリでした。


ももママ様
前は 散歩も一緒に行けんほどギンを怖がって
いました。それから比べると雲泥の差です。
リード付きなので 安心するのかな?けどお互い
リード付きやし・・・けれど、ギンがふざけて
ガブッとすると 怖いみたいで逃げます。
チャチャさん、ももちゃんと互角に ケンカ
できるって立派sign01気合いは 全然
負けてないのですね。グリも 見習ってほしいです。
あのバッグ 買っても持っていく機会ないので、 
見るだけにしました。

天ちゃんのママ様
バッグ&ブレスは 写真撮るだけにしました。
パーティーなんか 縁がない生活ですからねweep
ギンは 甘えたで焼きもちやきなので、家で
グリを かまうともう、背中の毛がたつほど
コーフンします。まぁ 私たちの躾けが 
間違っていたのだと反省しています。
確かに、グリの考えていることは よく
わからないのですsad


サコリン様
誰がリーダーかは、理解はしていると思うよ。
仮に またケンカしても ウチのヒトが
ギンを こじゃんと叱ってくれれば ギンも
大変良くないことをした、とわかるのではと
思うけど、果たして そこまでしてくれるか
疑問です。その スパルタおばちゃんの事は
初耳。高知では放送 やってないのかも。私も
ビシビシ叱られそう。

投稿: monaka | 2009年12月14日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 常設ギャラリー オープン | トップページ | 警備課長 初仕事? »