« 遊びをせんとや 生まれけむ | トップページ | 今日のギン »

2009年11月11日 (水)

 ギン どうしたの?

歯医者、その他の用事を済ませて戻ると 家の中にいるはずのギンが玄関のドアの前にいるsign02なんで ここにおるが?もしや 網戸を強行突破したか?中へ入って その通りと確認。けど今回はイタズラというより、止むを止まれずという感じ。朝のうんピーが 最後のほうが緩かったので おなかの急降下に襲われて、外へ出たかったのかも。網戸の被害は 勝手口にもあった。ここのは ひきはがされていた。最初は ここから出ようとしたらしい。ここのドアは格子状になっているので、網をのけても脱出は不可能。次に試みたのが居間の網戸。ここは まだガラス戸を閉めず、網戸だけにしているので巨体にモノいわせて 突破したらしい。

Dscn2738

 勝手口を外から撮影、ぶら下がっているのは網を押さえるゴム。

Dscn2737

ここから外へ

夕方の散歩中、ひっきりなしにオシッコするギン。やはり どこかヘン。明日オシッコ持っていって調べてもらおう。

Dscn2744

Dscn2730

振り返れば 去年の今頃もヘンだった。家の中で粗相するし、便器は破壊するし(ちょうど 新しいのに替えたばかりだったcrying)。そして あの血のクーデターを起こしたのだった。11月はギンにとって鬼門なのかもしれない。

Dscn2742

そんなギンには お構いなしに季節は進みます。タイワンフウもだいぶ 色ついてきました。

Dscn2739

周りの山の木々も 色附いてきてます。

Dscn2741

昨夜の雨で 葉っぱがけっこう落ちてます。

 

|
|

« 遊びをせんとや 生まれけむ | トップページ | 今日のギン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん大丈夫??昨日の雷のせいじゃないよね??一言でもしゃべってくれたらっていつも思うbearing   早く元気になってまた僕とプロレス&泥んこやろ=~~dashhappy02  もしかして原因は ぼ・く?(笑)

投稿: カールママ | 2009年11月11日 (水) 21時33分

カールママ様
昨夜のthunderちっとも気づかんかったcoldsweats01rainは 確かに凄かった
けど。寝るとあっという間に 朝がきちゅうがよ。ウチのヒトが からかいゆうがやと、思いよったけど事実やったんや。ギンはthunder平気。また ぼうこう炎が再発したのかも。
カール君のせいでは ないよ。

投稿: monaka | 2009年11月11日 (水) 22時09分

ギンちゃんかわいそうだったね。
お家でしない様に出口を探してたのかな?
網戸の修理が大変でしょうけど仕方
ないですね。
オシッコの検査がどうもなければいいのに…
心配ですね。
グリちゃんは秋の風情と共にお散歩で、
元気そう~
グリちゃんの毛きれいな明るい茶色、
白い毛とよく合ってるわ。

投稿: 天のママ | 2009年11月11日 (水) 23時23分

天ちゃんのママ様
検査に行ってきました。pH6.5でこれは
問題ないのですが潜血反応があり、結晶が
できていた痕跡があるとの事で 一週間分
お薬がでて、飲み終わったら再検査です。
これで3代続けて 結石持ちとなり、ショック
です。飲み水は水道水ですが、それの何かが
悪いのかな?水道水も 調べてもらおうかな?
グリは ほんとに写真写りのいいコです。ギンは
「かわいい」グリは「きれい!」と云われますhappy01←親バカですねsign01


投稿: monaka | 2009年11月12日 (木) 11時01分

ギンちゃん!ど、どうしたん?
ビックリした!
我慢しきれず、網戸をぶっ壊したなんて・・
可哀想に・・・
永遠ちゃんのブログのコメを見てすっ飛んで来た。
何がどうなん?
膀胱炎とかになったの?
お水は水道水で全然大丈夫だよ。
アルカリイオン水とかはダメやけどね。
とにかく早く治りますように祈ってる。

投稿: サコリン | 2009年11月12日 (木) 12時27分

ギンちゃん!大変だったわね~sad
家の中で粗相しないように必死で網戸を突破したのでしょう。。。
なんてお利口さんなの!!
ワンコはきれい好きだからきっと必死だったのよね!!
monakaさんがガラス戸を開けていたのも(不用心だけど・・・)幸いでした^_^;
でも、尿管結石?お薬で良くなるといいですね。。。
お大事にねっ、可愛い可愛いギンちゃん!!
そして、妹をいたわってね、きれいなきれいなグリちゃん!!

投稿: ももママ | 2009年11月12日 (木) 20時14分

サコリン様
びっくりさせてごめんねぇ 一年ぶりのギンの
御乱心で ございます。ぼうこう炎ではなさそう。
結石(の結晶)の痕跡があるとの事で お
薬がでました。何が原因か わからんのよ。
もしや日曜のお出かけが 良くなかったか?
朝 おしっこして夕方 散歩するまで全くして
なかったの。休憩は何度か したのに。
網戸 突破したのは多分おしっこしたくてやと
思う。


ももママ様
ウチは真冬はともかく、ガラス戸あんまり
閉めませんねー娘たちが暑いのでは?と網戸
にしてます。まぁ あのデッカいワンコが
ガウガウしてる家の中へ 入ってくる輩は
そういないと信じてますcoldsweats01
ギンも必死で 庭にでたのだろうと思います、
それを思うと不憫ですcrying

投稿: monaka | 2009年11月12日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊びをせんとや 生まれけむ | トップページ | 今日のギン »