« ギンは元気です | トップページ | 障子を張り替えました »

2009年11月14日 (土)

くっつき虫の季節

Dscn2808

 散歩に行くと、こういう事になる季節です。娘たちは草むらをクンクンするのが 好きなので(それに こういうとこがトイレ・ポイント) くっつき虫の格好の餌食となってしまいますgawk 次からはブラシ持参で行かなければsign01帰ってから取ればいいようなもんですが、すごく気になるタチなので 即取らんとイヤ。

Dscn2811 これとか・・・見るからにくっついてやるsign03と云わんばかりのカタチ

Dscn2806 これ。名前は忘れた。以前グリが 急に脚を振りだしたので見る と 肉球の間に見事にはさまってましたcoldsweats01

Dscn2809

 これらは すぐ取れるからいいけど、イヤなのはネバネバ系。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn2815

ギンの後ろの木(カエデ?)上から下まで色づくには、少し早かったです。

Dscn2821

 

|
|

« ギンは元気です | トップページ | 障子を張り替えました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃんが落ち着いて、ママさんもひとまず
ホッとされたでしょうね。

くっつき虫、いやですね~
私も同じで気になる方で、立ち止まって
とります。
ブラシを持って行こうと思いながら、いつも
忘れてしまって、散歩中には取りきれないので
家に着いてからブラシで取ってます。
グリちゃんは、ちゃんとベッドで
おやすみするんやね。

投稿: 天のママ | 2009年11月15日 (日) 00時29分

ギンは季節柄か、庭(といっても東北在住の方
みたいな リッパなものではあsりません)に
でたがるようになりました。天ちゃんは、日中
もおうちに いるのですか?

あのベッドはあくまで お昼寝というか一時的に
使っているのです。夜はソファで寝ています。ギンも 入ったかと
思うとすぐ出てしまいます。


投稿: 天ちゃんのママ様 | 2009年11月15日 (日) 10時13分

↑ あちゃ~、もしや我家のジャングル?
嬉しい誤解です (ノ∀`)

あら、そちらでもくっつき虫って言うんですね
2枚目のイガイガは子供のころから「バカ」と呼んでました(笑)
「馬鹿にはバカがつく~♪」とか言って遊んでましたよ。。。昭和の
香りがプンプンですね (>_<)
うちでもグリちゃんのようにお昼寝だけでもベッドに入ってくれると
いいんだけど・・・

投稿: ももママ | 2009年11月15日 (日) 16時20分

ももママ様
くっつき虫とか ひっつき虫と呼んでます。
イガイガのこと バカというの?所かわれば
云い方変わるですね(違うか)。余談ですが、
あの形に似た お菓子はあります。
ギンも留守中 イタズラをしたらすぐわかります。やたら 
甘えてくるのです、まるで機嫌を
とっているかのよう。卑屈な態度というか
まぁ そんなとこが可愛いんですよねheart04 

投稿: monaka | 2009年11月15日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギンは元気です | トップページ | 障子を張り替えました »