« 季節がすすむ | トップページ | カーペット »

2009年11月 3日 (火)

食いしん坊

グリの先代犬の「乱」もグリも 膀胱結石になり 次dogを飼う時はドッグフードだけで育てるつもりが・・・固い決心が グズグズとなし崩しとなり・・・

この有様

Dscn2572

梨を狙う ギン。いつの間にかハナ先がテーブルの上に 乗るほど成長してました。梨なんかというより 果物の味は覚えさせんでもえいと私は思うのに。梨の名産地のdogが 梨の味をしらんでどうする!という意見に 押し切られこういうことに・・・・

Dscn2573

グズグズとテーブルから 離れようとしないギン

Dscn2575

  グリもオスワリして待ちます。お供え物の梨を 盗み食いした前科あり。

Dscn2580

  ハイ どうぞ召し上がれ

Dscn2545

Dscn2546

 この方達は 梨畑の見張り人。けっこうリアルで わかっていてもギクッとします。新高梨のシーズンは 終わったので今日通りかかると いなくなっていました。 

|
|

« 季節がすすむ | トップページ | カーペット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も前犬は何でも一緒に食べていたので、今度はドッグフードだけでと思ってます。
でも、野菜と果物位はあげようと思ってます。
梨やりんごをむいてると横に来て待ってるので、
口に入れてやると美味しそうに食べてます。
ギンちゃんもグリちゃん、梨食べられて良かったね~美味しかったでしょう~
フフッ、グリちゃんも盗み食いしたの~
天もお仏壇のご飯を、2回盗み食いしましたよ。
ものすごく怒ったら、それ以来しなくなりました。

投稿: 天のママ | 2009年11月 3日 (火) 22時27分

昨日は大変失礼しました  ι(´Д`υ)アセアセ
うら若いレディに対してギン君などと言ってしまった・・・ごめんね銀花ちゃん!!
リンク、ありがとうございます。
早速私も登録させてもらいます。

果物好きのワンコって結構多いんですよね~。うちは全く食べませんが・・・。
でも、ビール、饅頭、ケーキetc、私の好物はほとんど好きです。
内緒ですがコーヒーも勝手に飲んでます。いけませんね~(笑)

投稿: ももママ | 2009年11月 4日 (水) 13時26分

ワンコに果物はいいらしいよ~
うちも、ももママさんちのワンコ同様一切
食べてくれないけど。。。
私のブログ友人に教えて貰った話。
現在、MIX犬21歳の子の主食は人間用のサバ缶。
おやつは饅頭ほか甘いもの。
その上、毎朝あま~い缶コーヒー一本飲むそうです。
21歳にして健康そのものなんだって~すごくない?

投稿: サコリン | 2009年11月 4日 (水) 14時33分

w天ちゃんのママ様
果物 野菜だけあげようとしても一旦その味を、というか
何か貰えると 学習したら食べる度に
寄ってきませんか?dogはこれは 食べてもいいけどアレはだめと わかってくれんでしょう?ギンは私たちが食事していても 以前は
無関心でしたが 梨の味を覚えて以来、テーブル
のまわりを うろつくようになり後悔しています。
ヨダレを垂らしながら、じっとみられたら
それを無視するのは、岩のような自制心が要りますねcake


ももママ様
ももちゃんがbeer飲んでいるの見ましたよsign01
実はギンもかなりイケるみたいです。グリはアルコールの
匂いがイヤなのか beerwine
を近付けると 逃げていくのです。が、ギンは前からワインの
空きビンを 舐めたりしていたので
このコは好きなのではと思ってましたが、やはり
そうでした。けど 酔うてトラになったら困るので やらないことにしてます。グリは ミルク&お砂糖の入ったcafeしか飲みません。今は
膀胱結石になりやすいので、療法食のみです、他のモノを食べさすと てきめんオシッコに悪影響がでます。

投稿: monaka | 2009年11月 4日 (水) 14時40分

サコリン様
その21才のワンちゃん 凄すぎっ!あやかりたいもんです。
結石にしても どんなに偏った食事
をしていても 出来んコはできんのやって。人間同様 dogもそれぞれ違うので 何を食べさすからダメとか いいとか
いちがいに云えんかもね。

投稿: monaka | 2009年11月 4日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節がすすむ | トップページ | カーペット »