« 「遊びに きたよ!」 | トップページ | おじゃましまーす! »

2009年11月19日 (木)

再検査

昨日で 出された薬も飲み終え調べてもらうべくhospitalへ。結果はというと・・潜血反応は問題なし、pH7でこれはちょい高い(pH6~6・5がベスト)。今回は結晶が たくさんあったらしい、それもふつうはちょっとあり得ない<ストルバイト<シュウ酸カルシウム?>の両方があるとのこと。これを聞いて すくなからず落ち込んだdown。極力ドッグフードしか食べさせてないのに どうして?という感じ。薬を飲む必要はないので、一週間グリと同じ「pHコントロール」という処方食を 食べさせて様子を見ることになった。これを聞いた カールママが心配して  おとなりの南国市のS獣医を紹介してくれたので、セカンド・オピニオンを聴くべく、カールママの好意に甘えてcarまで出してもらい 行ってきた。ここでも、見たてはかかりつけのI医師と同じ。少し安心した。もしかして、良かれと思い 食べさせているフードが合ってないのかもしれない。原因がわかりかけてきたので 光が見えてきたような気がする。慎重を期して レントゲンとエコー検査をして、結石の有無を調べてけど今のとこ 石は無い。

Dscn2827

「しかたないわね、ワタシのフード分けてあげる。一緒にたべましょ」

Dscn2853

 「ありがとう グリ姉ちゃん、アタチ きれいに撮れてる?」

|
|

« 「遊びに きたよ!」 | トップページ | おじゃましまーす! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

セカンドオピニオンに行って良かったね。
獣医さんを信用しないわけではないけど
私も不安な時は必ず二三軒病院を回ります。
カールママさんが近くに居てくださって
心強いね。
フードを変えて数値が下がることを願います。
ギンちゃんのお顔、おっさんみたいやけど
可愛らしいわ!
グリちゃんはやっぱり、べっぴんさん♪

投稿: サコリン | 2009年11月20日 (金) 07時38分

ハイハイ、きれいに撮れてますよ~(o^-^o)
って、ほんとはもっと可愛いのにね~
飼い主が納得するまで診てもらうのが一番よいのでしょうねぇ。
半信半疑のままワンコに接しているとその不安な気持ちが伝染しそうだもの。
早く落ち着くとよいですね。。。

投稿: ももママ | 2009年11月20日 (金) 13時36分

サコリン様
結石用のフードにしたら、やたら身体を掻きだしたような気がする。
とにかく散歩中でも 掻き掻き。また
悩みのタネが 増えたよsad
とにかく一週間 食べさせて数値が下がれば療法食か
準療法食に なるのかな?痒みとフードの関係が
わからんので、先生に訊いてみるね。
ギン また待合室でおもらし(大のほう)
してしまいましたshock


ももママ様
そうですね、こっちの気持ちを敏感に
察しますね。わたしがキレた時など、
それはもう必死で 機嫌とりに来ます。
療法食 結構なお値段なので、できれば
フツーのフードを続けられたらと 思う
のですが、結果待ちです。


投稿: monaka | 2009年11月20日 (金) 21時07分

ギンちゃん病院でガタガタ震えてたね。かわいいかったlovely。たいしたことなくてよかった、よかった。その子に合ったフードを探すのは大変だと思うけど、これもママの仕事だからがんばって。しかし私は値段が高かったら健康はバッチリなんて甘い考えでした・・・塩分なんて犬には悪いものだと思ってました。おしっこをたくさん出さすため??だったっけ?
難しいことはわからないけど病は気からsun笑ってたらすぐに治るさ。またカールとプロレスしよsign03小っさいけど負けんで バイpaper

投稿: カールママ | 2009年11月20日 (金) 21時17分

カールママ様
きのうは ありがとうhappy01助かりました。
まっこと大きい図体して ノミの神経やね。けど
外を一周した後は 少し落ち着いたような・・・
お高いフードやからって えいとは限らんのかもね。
まぁ 一週間続けて結果がどう出るかやね。けど
やたら身体を掻き始めたので、心配。
プロレスごっこ いつでも受けてたつよーギンpunch

投稿: monaka | 2009年11月20日 (金) 21時58分

ドッグフードしか食べさせてないのに、あり得ない
結晶があるって事があるのですね。
原因がわかりかけて光が見えてきたのに、
コメントによると、体を掻き出したのですね。1週間後
に数値が下がるといいのにね。
グリちゃんは、お目目がぱっちりの綺麗なワンちゃんね~
それにやさしい~フード分けてあげたのね。
ギンちゃん、おもしろーい。

投稿: 天のママ | 2009年11月20日 (金) 22時07分

天ちゃんのママ様
ふつう ストルバイトとシュウ酸カルシウムは
酸性、アルカリ性に尿が傾いた時にできるので
同時に二種類 検出されるのは極めて稀らしい
です。一週間療法食で様子見ということに
なりましたが、フードを替えたせいか急に
掻き掻きし始めたので、困っています。
あちらを立てれば、こちらが立たずという
感じです。

投稿: monaka | 2009年11月21日 (土) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「遊びに きたよ!」 | トップページ | おじゃましまーす! »