« くっつき虫の季節 | トップページ | 「遊びに きたよ!」 »

2009年11月16日 (月)

障子を張り替えました

Dscn2803

 隣り町の いの町紙の博物館。障子用の和紙を買うついでに使える和紙展」をのぞいてきました。

Dscn2831

 展示のほとんどが試作品で、写真撮影も✕だったのが残念despair

Dscn2829

↑のハガキの 表のイラスト。紙を切っているところ。ピンボケですいません。

Dscn2816 これに 張ります

Dscn2817

 が・・・張る前に ギンの毒牙にかかり、こんな有様にshock

Dscn2727

 気を取り直し 翌日再度出かけ 買ってきました。

Dscn2824

 「アタチが 悪いんじゃないんだからねっ」

Dscn2832

 人間国宝級に 不器用なワタシ。ウチのヒトに手伝ってもらいやっと張り替えました・・・sweat01なお、うちの娘たちが破ったのではありません。経年劣化で 手が触れただけで破れたのです。) 

|
|

« くっつき虫の季節 | トップページ | 「遊びに きたよ!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テンプレート変えられたのですね。
今回の方が見やすくていいと思います。
「障子張り替えました」の後に写真、monakaさんの
お家はなんと大きいとびっくり!
博物館でしたか~早とちりでした。
そうそう、グリちゃんの言う通りやね。
ギンちゃんが悪くないよね~
ママさんの落胆の気持ちもわかりますけどね。

投稿: 天のママ | 2009年11月16日 (月) 21時54分

天ちゃんのママ様
テンプレート 見やすいですか。けどこれは
季節モノなので ずっとは使えませんdespair
替えたのはいいのですが、レイアウトも変わって
しまい、リンク集は消えるはで元に戻すのが
大変でした。どこをどうやって そうなったか
全然覚えてないんですうcrying
博物館並みの家 住んでみたいです。

投稿: monaka | 2009年11月16日 (月) 23時17分

monakaさん
お初でお邪魔します~(*^0^*)
私も博物館が家だと(^_^;)
すご~いなんて立派ななんて思ってしまいました♪

障子紙(*^m^*)

我が家の娘は達は・・・
ポストに入っているものをわざわざ取り出してくれて(^_^;)
庭じゅうグチャグチャになってはずかしいやら・・・片付けるのも大変ですよ~(T_T)

ギンさんはも~すっかり良いのですかぁ~???
お大事にねぇ~v(^-^)

投稿: こはる荘M子 | 2009年11月17日 (火) 19時22分

ほんとほんと、グリちゃんの言う通りでございますcoldsweats01
私もいつも自分で自分に言い聞かせてますわ (>_<)

土佐和紙>有名なのかしら?
あっ、愚問でしたね・・・博物館があるくらいだから当然有名なのでしょうね。
これから年末にかけて主婦は忙しくなりますね~

投稿: ももママ | 2009年11月17日 (火) 20時12分

こはる荘M子様
ようこそ お出でくださいましたdog
ギンは あさって再検査に行く予定です。
元気も食欲もあるので、大丈夫だと思う
のですが。うちの娘たちは、ポストの中の
ものを出すという高等テクニックは できません。
が、庭は穴が あちこちにあるし、花のポットの
残骸や何やかやが 草に埋もれてますcoldsweats01
博物館の写真 まさかそんな誤解されるとは
夢にも思いませんでした。実際の我が家は・・・
巨大な犬小屋と化してますshock


ももママ様
ほんとに私の不注意でした。うちのヒトが帰って
来て ギンが喜びの舞をしていると思っていたら、
和紙と共に舞っていたのでしたweep
土佐和紙 品質はすご~くいいのですが、PR不足
というか土佐の人間は、宣伝下手で認知度は低い
みたいです。見かけたら よろしくお願いしますnotes

投稿: monaka | 2009年11月17日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くっつき虫の季節 | トップページ | 「遊びに きたよ!」 »