« お出かけしました | トップページ | 遊びをせんとや 生まれけむ »

2009年11月 8日 (日)

支部展覧会

今日8日 松山で秋田犬の展覧会があるのを知り、初めて見に行きました。場所だけ調べただけ、何時から始まるのか会次第もわからぬまま家を 出ました。着いたのはお昼ごろ、成犬牡の審査をしていました。

Dscn2693

 意外と 虎毛が多かったです。この赤毛さんで午前の部は終わり、休憩になったので 帰ることに。2時間もかけて行ったのに・・・・メインは午後からみたいでした。

Dscn2695

帰り際、通りかかったワンちゃん、一枚だけ撮らせてもらいました。

ギンが またcarに酔うだろうと心配し、留守番させようかとも考えたけど「慣れさせねば」と 連れて行ったら今回はだいぶ リラックスして吐いたのは一度のみsign03前回は三回も ゲーしたのに比べて すごい進歩shine連れて行って良かった。

Dscn2688

あまり動き回ることなく、じっとしてました。

Dscn2697

 「ちょーだい」  「だめっ」

Dscn2698

 視線の先には・・・・

Dscn2699

 フェンス越しの対面に 思わずガウガウのギン、ドッグランデヴューは無理でしょう。秋田犬の評判を 落とすようなことはできません。

Dscn2684

Dscn2682

|
|

« お出かけしました | トップページ | 遊びをせんとや 生まれけむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん2時間も車に乗ってたんやね。
吐いたのは1回だけで、良かった、良かった!
慣れもあるし、次回は吐かないかもわからないよ。
午後からは見学されなかったのですね。
支部展の会場にドッグランがあったのですか?
天も昨日高速道路のドッグランに行き、思いきり走ってきましたよ。
でも小さいワンちゃんが入りにくい様なので、
すぐ出ました。
グリちゃんお留守番ご苦労様でしたね。
いじけて障子やぶったの?

投稿: 天のママ | 2009年11月 9日 (月) 15時20分

天ちゃんのママ様
ゲーしたのは 高速を降りてからです。会場へ
行くのに遠回りして その間に気持ち悪くなった
みたいです。高速は一般道路より 揺れないのでしょう。道を間違えなければ、ゲーしなかったかもしれません。ドッグランは帰りのSAにありました。ああいうとこは、行き慣れてないと入りにくいです。初対面のdogに ギンがどういう
反応を示すか わからないので外から見るだけに
しました、ギンも入りたそうな素振りはしてなかったです。実は 
障子破ったのワタシですcoldsweats01掃除機が当たったようです。

投稿: monaka | 2009年11月 9日 (月) 21時26分

障子はグリちゃんの仕事?まだまだ奥ゆかしいわ・・・
それにしても意外や意外、ギンちゃんは車が苦手だったのね~
でも出かける楽しさが分かればきっと好きになりますよ(*^^)v
ドッグランはうちも無理。。絶対無理!!新聞沙汰になったら大変だしね。。。
それにしても姉同士不思議と似てるものです^_^;
チャチャは車に乗せると泣くわ叫ぶは失禁するはの大騒ぎ、絶対ドライブには
連れて行けません (>_<)
猫のように家で待つのが好きらしいです。

投稿: ももママ | 2009年11月 9日 (月) 21時30分

な~んだ。。。犯人は二本足の方だったのね。。

投稿: ももママ | 2009年11月 9日 (月) 21時32分

ももママ様
「この親にして このコあり」ですかな?coldsweats01
グリもギンも 車はちょい苦手。グリもソワソワ
行きたそうにするけど、連れていくと知らないとこは 怖いのか固まって能面と化してしまうのです。ギンはお出かけ大好きsign03たとえ
何回ゲーしようとも 附いてくるタイプ。

実は 以前一度だけドッグランに行ったけど、しかも貸切状態。が、走ろうともせず横になるのみ。ウチのコはドッグラン向きじゃないのかも。
秋田犬は 自然の中を走るのが似合う?


投稿: monaka | 2009年11月 9日 (月) 22時11分

酔っても、お出かけ好きな銀ちゃんeye
もどす姿はかわいそうだけど、好きなことがまだ助けです
早く克服できるといいね

投稿: MIRAI | 2009年11月10日 (火) 15時38分

MIRAI様
なるべく お出かけする時は連れていく
ようにして、carに慣らすしか
ありません。だいぶ慣れてはきてます。
高知特有?の曲がりくねった山道も
克服せねばpunch

投稿: monaka | 2009年11月10日 (火) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけしました | トップページ | 遊びをせんとや 生まれけむ »