« おじゃましまーす! | トップページ | 恐るべし 秋田犬パワー »

2009年11月23日 (月)

ドッグランも夢じゃない?

カールファミリーが うちの荒れ放題の庭を整地してくれました。ここへ越してきた時 <ドッグラン>の存在を知っていればそうしたかもしれない。が 当時はそんなこと露知らず 思いつくままに木やら 植物を植えたものの無精者の私、いつからか庭の植物はサバイバルに勝ったものだけが、はびこるようになり 「なんとかしたい、否せなばならぬ」と思うこと20年あまり。やっと救世主が現れ 雨模様の昨日、再開発と相成りました。

Dscn2896

カールパパ&ママ、ウチのヒトでいらん木 植物を抜いて整地。(初めに写真を撮っておけばよかった)

Dscn2901

芝を張ることに。うまく付いてくれれば いいけど。しばらく ギンの放牧は禁止です。

Dscn2900

三男坊のいっちゃんとグリ。

Dscn2895

 いっちゃんは ギンがお気に入りheart02 ギンとカール君を交換してといわれたけど、それはできませんsign03  rainになり 泥だらけの作業お疲れ様&ありがとう

 

 

|
|

« おじゃましまーす! | トップページ | 恐るべし 秋田犬パワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カールくんファミリーが、庭の整地をお手伝いして
下さったのですね。
それも雨降りに大変だったでしょう~
動物病院にも一緒に行って下さったり、大助かりですね。
ドッグラン楽しみだけど、グリちゃんとギンちゃん一緒は無理だし、どちらもカールちゃんと一緒かな~?

投稿: 天のママ | 2009年11月23日 (月) 22時32分

立派なお庭ですね~。
奥に見えるのは石垣ですか?
来春は青々とした芝生が見れるかしら?

どういうわけかうちのワンズは芝生が苦手なのよね~(>_<)

投稿: ももママ | 2009年11月24日 (火) 16時34分

天ちゃんのママ様
ほんとにカールママには お世話になりっ放し
です。庭も初めは邪魔な木を抜いてもらうだけが、
いつのまにか大がかりに なりました。
ドッグラン出来ても、グリとギンは時間差で
放牧するしかありません。カール君はギンと
遊ぶほうが楽しそうです。


ももママ様
あの石垣は 昔お殿様の屋敷だった名残りーというのは冗談で、ここらへんは田んぼだったんです。石垣の上は あぜ道でした。
うちの庭 日当たり悪いし
うまく芝 ついてくれればいいのですが。
チャチャさん&ももちゃん 芝生に入れないとか、
腰ぬかす?とかするの?


投稿: monaka | 2009年11月24日 (火) 21時22分

作業お疲れ様でした
広いお庭のドッグランできたらおじゃましたいなぁ

いっちゃん
銀ちゃんの下に入るとは 度胸あり
銀ちゃんもカール君が好きだからファミリーも大好きなんですねgood

投稿: MIRAI | 2009年11月25日 (水) 15時46分

MIRAI様
いっちゃんは すぐあんなに寝そべるので
ギンに ペロペロされています。たまに
しつこく ギンに接するので注意はしています。
何か あったら大変ですからね。
ドッグラン 完成は来年(うまくいけば)の
予定です。トワちゃん 大歓迎ですshine
ギンと ガウガウにならんかどうかが不安やけど。

投稿: monaka | 2009年11月25日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おじゃましまーす! | トップページ | 恐るべし 秋田犬パワー »