« 台風は来るのかな? | トップページ | なりきりました »

2009年10月 8日 (木)

台風一過?

台風18号は 高知には大して被害をもたらすことなく過ぎ去りましたが、皆様のとこは どうだったのでしょう?街路樹が 折れたりはしてますが。夜中 風雨が 強まり台風らしくなったものの通り過ぎて行きました。 12時ごろまで起きていたけど、それから 朝までぐっすり寝ていて詳しい状況は知らないのです。変だったのは ギン。いつもはおとなしくしているのに、クンクン啼いてウロウロ。イスと壁の隙間に 入ろうとしたり(グリならいけるけど、ギンの巨体?ではムリsad)ちっとも寝ようとしない。typhoonのせい?確か去年もtyphoonが接近してなかった?経験済みやと思うけど・・・あんなギンは 初めてでした。

Dscn2170

Dscn2104

Dscn2224

雨風が 強まりかけた夕方、うれしい頂き物。カール君のママが栗の渋皮煮を作って 持ってきてくれました。手間暇かかるものを ありがとうdeliciousこういうのワタシは絶対 つくれませんsign03栗は ただ茹でるか焼くのみ。ゴチになります。

|
|

« 台風は来るのかな? | トップページ | なりきりました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

台風と言えば高知、高知と言えば台風!の
イメージが強かったんだけど、大きな被害が
なくて良かったネ!
めずらしいギンちゃん、恐かったのね~
うちの子はグリちゃん同様、慣れてるのか?
お二人とも高イビキで寝てました。のんきモン。

栗の渋皮煮、一回だけチャレンジしたけど
手間かかるよね~手も爪も真っ黒になるしね。
その分美味しいんだけど・・・自分ではもう
作れないなぁ~おいしそ!(≧∇≦)

投稿: サコリン | 2009年10月 8日 (木) 14時30分

そちらもたいした被害がなく良かったですね。
こちらも被害はなかったのですが、強い風の音で2時半迄起きてましたよ。
私もギンちゃんと同じやわ。
寝室から出たり入ったり、テレビをつけたり消したり何か落ち着きませんでした。
ギンちゃんの気持が、おばちゃんにはよーくわかるよ。
すごいな、グリちゃん!平気なんやね。
経験の差ですか~グリちゃんより経験積んでるやけどね~

投稿: 天のママ | 2009年10月 8日 (木) 17時33分

サコチン様
私が花の?高校生の頃は 台風銀座と云われる
通り 毎年のようにおおきなtyphoonが来て甚大な(自衛隊が来るほど)被害があったりしたものやけど、ここしばらくtyphoonは高知を
素通りしていきます。そのかわり日本のどこかが
被害を被っているわけです。ギンはクンクン啼く
だけでなく プープーおナラもしよったんよ。秋田犬って 身体がでかいせいかおナラ、人間並みやね(音&におい)。


天ちゃんのママ様
2時半まで起きてたのですか?高知は11時過ぎ
から風が 強くなりました。私は12時半ごろ
寝て ギンも諦めたのか 落ち着いたのか静か
になりました。去年のtyphoonの時は
どうもなかったのですが。

投稿: monaka | 2009年10月 8日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風は来るのかな? | トップページ | なりきりました »