« コスモス祭り | トップページ | 金木犀が・・・ »

2009年10月12日 (月)

読書の秋

10月も半ば、暑くもなく寒くも(と云いたいとこですが、朝はかなり冷えます)なく 何をするにも良い気候の今日この頃、肩の凝らない 気軽にパラパラっと読める本の紹介です。といっても かなり前に出たものです、悪しからず。

Dscn2270

週刊朝日に連載中の 読者のペット自慢のコラムで、いぬ編とねこ編が出ています。

Dscn2272

「犬のディドより~」は続編が出ると聞いたのですが、見かけません。まだ出てないのかも。これを読んで 初めてラブに「チョコレート」カラーがあるのを知りました。

「マーリー」 これを読んでうちのdogより 上手がおる!と勇気づけられたものです。映画は 見てないです。もしラブを飼っていたら見たと思う。

Dscn2274

きたやまようこさんの 絵本です。簡潔な文に ホロッ&ニヤッとさせられます。

Dscn2285

Dscn2286

今日の うちのワンコです

|
|

« コスモス祭り | トップページ | 金木犀が・・・ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

梨ありがとう。なんでちょっと傷があるぐらいで売り物にならないんだろう・・・
最近朝晩が寒くてか風邪なのか花粉なのかわからないけど鼻が詰まるはのどは痛いわ、なかなか季節の変わり目に体は全く付いていっていませんcrying
犬の本泣けそうweepわたしは人間ものより犬のほうが断然泣くshock小学生の時南極物語のタローとジローに号泣。けど蛍の墓?はあんまし・・・。日本の犬もみんなグりギンちゃんみたいに幸せだといいのにねheart

投稿: masaki | 2009年10月13日 (火) 16時35分

たくさんの可愛い本ばかりですね。
monakaさんが買われるのですか?
ラブのチョコレート色は見た事がないです。
真っ黒はよく見ますけどね。
我が家は秋田犬と日本犬の本ばかりです。
それもすべて主人が買って来てました。
今は本、買わないですね~
なぜか毎日バタバタと忙しくて、読む暇が
ないのですよ。

投稿: 天のママ | 2009年10月13日 (火) 21時43分

MASAKI様
傷のある梨でも 格安で売っている生産者さんも
いるかと思いますよ。今頃は朝・晩の気温差が
あるので 体調崩しやすいよね、気をつけてね。
紹介した本は 悲しい泣けるものではありません。そういう本もあるけど、紹介しませんでした。


天ちゃんのママ様
本はなるべく買わずに、図書館で借りていますが
ワンコ関係で いいなと思うのはつい買ってしまいます。幸か不幸か 近くに高知で一番おおきな本屋さんが あるんです。私も チョコラブ実際に 見たことはないです。 

投稿: monaka | 2009年10月13日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモス祭り | トップページ | 金木犀が・・・ »