« カール君 | トップページ | 台風は来るのかな? »

2009年10月 6日 (火)

絶好の洗濯日和

10月4日 この日は朝からいい天気だったので娘二人を洗濯することに。天気予報は 月曜からrainマークがずらっと続いていたけどそれは無視して(外れるかもしれんし) 思いたったが吉日、即行動にうつした。いつものことながらグリは あっという間に終了。大変なのは ギン、ブ厚い毛皮を掻き分けてその下の皮膚?肌?までお湯を到達させるのが 中腰の姿勢ではしんどいwobbly

Dscn2173

Dscn2177 途中何度か ブルブルされてしまう

Dscn2178

シャンプー用のブラシが ギンには小さいので大きいのを買おうと思いつつ忘れて いつの間にか一月たっている。今回も ごっそり毛が抜けた。いまや 巨大な犬小屋と化している我が家、ギンが歩くたびに毛が舞い上がる。ブラッシングはだいぶ慣れて 逃げることはないと言いたいけど、15分位で厭きてくるのか、移動するので追いかけてはブラッシングすることに。

Dscn2172 手間いらずの グリ。毛並みを整えるだけ。

|
|

« カール君 | トップページ | 台風は来るのかな? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

二人の洗濯お疲れ様でした。
二人を一度にはしんどいでしょう~
あー私とは年が違うわ、お若いからそれほどでもないのかな。
それにしても、monakaさん美脚~
スタイルいいんですね。
ギンちゃん、じっとおとなしくしてるのね。
グリちゃん、この日は暑かったのでお外は
暑いでしょう。

投稿: 天のママ | 2009年10月 6日 (火) 22時02分

おぉ~洗われてますねぇ~ギンちゃん!
お耳が横に広がってるよ~きゃわいい!!
腰やられるよね~中腰が一番良くないのよね。

旦那に座って洗えって云われるけど
そんなん、じぇったい無理!
シャンプー後、二三日は腰痛に悩まされる私。
うちとこもそろそろシャンプーしないと・・・
( ̄Д ̄;;

投稿: サコリン | 2009年10月 6日 (火) 22時54分

 
天ちゃんのママ様
こんばんは 二人の洗濯も大変ですが、後始末というか、洗濯後のお風呂掃除もしんどいです。あちこち毛が 飛び散っているし・・・けど二人の毛皮が さらさらになるのは気持ちいいものですdog私はチビで 短足でスタイル良くないですよdespairグリは すぐ乾くので写真を
撮ったら うちに入れてやりました。

投稿: monaka | 2009年10月 6日 (火) 23時01分

サコチン様
座って洗うなんて ムリムリangryビショビショになるわ、じぇったいimpact
お父ちゃんはシャンプー係は してくれんの?
うちは ドライヤー係は自発的にしてくれる。
rainの日の散歩で濡れた時だけやけど。
ところで 大くんの耳 ようなった?同じころ
私は たらこ唇になってましたcrying
栗の渋皮にまけたみたいです。

投稿: monaka | 2009年10月 7日 (水) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カール君 | トップページ | 台風は来るのかな? »