« 散歩道 | トップページ | 近道発見 »

2009年10月28日 (水)

これって フォッカッチャ?

Dscn2516

 ローズマリーから作った酵母を早いとこ使いきらんと、酸っぱくなるのでフォカッチャを焼いたけど、レシピの時間ではきれいな焼き色がつかず、時間を延長していたら おせんべいみたいな堅いモノになったcryingこんなんでは とても人様に差し上げることはできない。自家消費だ。そんなワケで冷凍庫には失敗作が 眠っている。アゴの強化と云い聞かせ、食べよう。

Dscn2509

 これは 何でしょう?  バターケースです。今年の3月に注文していたのが 思いがけずこんなに早く 手に入りましたnotes初めて 雑誌で木のバターケースを見て その美しさと意外性(バターケースはガラスか陶器と 思っていた)に衝撃ーちょいオオゲサかも?-を受けこういうのが ウチにあればいいなぁと思っていたのです。別に 無くても困るモノではないのやけどね。

Dscn2489

  ほっといてくれ~っ

Dscn2514

  お留守番も仕事のうちやからねshine

 

|
|

« 散歩道 | トップページ | 近道発見 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩道 | トップページ | 近道発見 »