« 部長 工事を強行 | トップページ | 真似てみました »

2009年10月16日 (金)

キリム展

今日はひさしぶりに 展覧会に行きました。場所はbicycleで30分くらいのとこにある 星が丘アートヴィレッヂ。ここは 文字通り丘の中腹にあり、bicycleで上まで行くのは ちょっと大変sweat01 展示してあるキリムは 100年以上前のもの。それと昔の糸で 織られた新しい感覚のものです。昔のは草木で染めているので、色をたくさん 使っていても色がケンカせず、また年月が経つことで落ち着いた何ともいえない いい色合いに変化しています。うちにある安いキリムとは月とスッポンshockギンが 齧ったりホリホリするので去年から 敷物の類は敷くのをやめた我が家。今日 素晴らしいキリムを見て 出す気がうせました。

Dscn2330

正面から見たところ

Dscn2327

1920年ころのです。

Dscn2326

実際の色はもっと暗い 落ち。着いた色調です

Dscn2328

自然光で見ると また違います

Dscn2329

欲しいけど買えるわけないので、写真でガマンweep

Dscn2334

この頃 この中で寝ることも

Dscn2342

同じのにグリが入ると 余裕で余っています

|
|

« 部長 工事を強行 | トップページ | 真似てみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キリムのいいのを一生に一枚でいいからほしい!!と思って一生終わりそう・・・高い!!eye あんなところまで自転車で行ったなんてすごいshine 
素敵な家具と敷物、そんな生活をしてみた~いsign03 ギンちゃんのお母さんは今すぐにでも東京で暮らせるで!!高知にはもったいないぐらいおしゃれだものdrama  
今日カールくん病院へ行ってきました。足はなんともなかったけど、おなかのなかは駆虫がいっぱいsad薬を飲ませてもらいました。また2週間後も・・・けどうんちの顕微鏡検査500円薬1000円合計1500円だったので、よかった。
ねんねのベッドはネットで安いのをとりあえずたのみました。貧乏はつらい・・ほんとはグリちゃんのやつがほしいんだけど、いまは成長途中だから、大きさが決まってからにしようと思ってますdog

投稿: カールおじさん | 2009年10月16日 (金) 21時48分

駆中と回虫間違えました。。。おはずかしいcoldsweats01駆中の意味今知りました。

投稿: カールおじさん | 2009年10月16日 (金) 22時21分

カールおじさんへ
脚 なんともなくて安心しました。あのポッコリ
おなかは 虫のせいかも。2週間後に期待しましょうflair
キリム展 無料やし見てきたら?eyeの保養になるよ。25日まで無休です。
前後したけど、検査代+薬で¥1500は良心的やと思う、I先生のとこも同じような料金です。

投稿: monaka | 2009年10月17日 (土) 14時47分

綺麗な色調ですね。
到底買えない物を、目の保養させて頂きました。
アートグィレッヂも、落ち着いた雰囲気の良い所にありますね。
ギンちゃん、狭い所で寝てるのね。
落ち着くのでしょう。
幼い子供と同じで、ワンちゃんも寝顔って
何とも言えない位可愛くて、近寄って頬ずりしたいくなりますね。

投稿: 天のママ | 2009年10月17日 (土) 15時05分

天ちゃんのママ様
キリム ため息ものでした。あれは遊牧民が特別な日や 
お客さんが来た時だけに使っていたそう
です。残念なことに もう織り手がいないそうで
同じものは 出来ないとかdespair
ギンはベッドで ずっと寝ているわけでは
なく 気まぐれで入るみたいです。あの時も
写真を撮ったら 出ていきました。寝顔は
ほんとに かわいいですねhappy01見飽き
ません、スリスリしては 逃げられてしまいます。

投稿: monaka | 2009年10月17日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部長 工事を強行 | トップページ | 真似てみました »