« 近道発見 | トップページ | 再会 »

2009年10月30日 (金)

またまた 散歩ネタ

グリと散歩していると、夕刊を配っている人(同じ町内の顔見しり)がグリを呼び いきなりお菓子をやろうとするので「おなか壊すので、せっかくやけど・・・」とお断りした。なんで 一言「やっても いいか?」と訊いてくれないのだろう?好意でそうしてくれているのだと思うけど、ありがた迷惑といったら言い過ぎ?たぶん dogを飼っている人なら いくらdog好きでもこんなことは しないだろう、そういう時は あげてもいいか飼い主さんに 聞くはず。この人 前にもいきなり グリを呼びとめお菓子を食べさせた事がある。それ以来、すれ違う時は 気をつけていたけどしばらく そおいう行為に出ることはなかったので、安心していた。ギンは怖いのか ギンにはそういう事は しないのが面白い。

Dscn2456

   何やら密談中、何を話しているのやら

Dscn2452

 家でここまで グリがギンに接近するなんてあり得ない。外では何故か平気。

Dscn2453

Dscn2454

ちなみに うちでは回収用に折り込みチラシを使っています。

|
|

« 近道発見 | トップページ | 再会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わかるわぁ~居るよね~そういう人。
はっきり申しましょう!ありがた迷惑です。
とくに、アレルギー持ちやお腹の弱い子には
要注意やもんね。
私は、散歩におやつとか一切持って出ない派。
だから、他のワンコにもあげないし、うちの子も
お散歩中におやつ食べる癖がついてないねん。
なのに、くれようとする人居てるね・・・
困りますわ・・・

おぉ~さすがテリトリー以外では、こうして
仲良くお散歩できるのね♪
お家でもこんな感じやったらいいのにね~
ワンコはテリトリー意識が強いから、難しいのかなぁ~

投稿: サコリン | 2009年10月31日 (土) 08時01分

サコリン様
そう!ありがた迷惑です。dog用のお菓子
ならまだしも 人間のはね・・・・私もおやつ
持たない派。ギンはともかく 仮におやつ持って
いっても グリはやたら他のコに吠えるので
みんなで 和気あいあいとおやつ食べる図は
あり得んわ。
グリは家では ギンに見られると硬直状態、目も
合わせれんのよshockそれが一転外では
自分から ちょっかい出しにいったり(あくまで
フリやけど)ああやって二人でクンクンしたり。
なんとか 隔離せず同じとこに 居られるように
したいのやけど。

投稿: monaka | 2009年10月31日 (土) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近道発見 | トップページ | 再会 »