« オモチャ | トップページ | 遊びに来たよ! »

2009年10月24日 (土)

グリ 9才

Img_0232

Img_0196

  生後3カ月くらい?

Img_0200

  pigみたいなシッポ

 今日グリは9才になった。今を振り返ること9年前の12月24日、動物愛護団体から貰ってきた。それまで飼っていたdogが 16才で逝ってから一か月余り、昼過ぎまでパジャマで ぼーっとして外にも出ず、二人の会話もなく無言の食事。これでは いかんと思いまたdogと暮らすべく 見つけたのがグリだ。去年まで ちやほやされ一人っ子を享受していたのに 突然のギンの登場ですっかり 影のうすくなった感のあるグリ。口がきけるのなら、さぞや云いたいことがあるだろう、ワガママなワタシを許してねcoldsweats01

Img_0283

 今でこそ落ち着いたグリ、この頃はヤンチャでしたannoy

Dscn2302

|
|

« オモチャ | トップページ | 遊びに来たよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

グリちゃん、お誕生日おめでとう!
今も可愛いけど、幼い頃はめちゃくちゃかわいい~ですね。
前のワンちゃんは16歳で亡くなったのですか~
1ヶ月ぼーっと過す、その通りです。
何をする気もなくなりますね。
ギンちゃんが来たらグリちゃんは、嫉妬しましたか?
今日はギンちゃんの出番はなかったね。
いつもはギンちゃんの方が多いようよ~

PCに向かうとか、まな板の上で何かを切ってると、必ず寄ってきて邪魔をするのですよ。

投稿: 天のママ | 2009年10月24日 (土) 16時39分

グりちゃんお誕生日おめでとうbirthday9さいに見えないよ。プレゼントはもらったかな?presentそれともご飯が普段と違ったかな?
誕生日が分ってるって幸せだよhappy02わたしは3匹とも自分で決めたよcrying
ごめんごめん暗くなってbleah
私も落ち込んでもう犬を飼うのはやめよう。と思ったけど、今はカールが死んだらまた飼うぞ!!
犬の寿命と人間は違うんだもん。 と言えるぐらいになりました。  けどポールに会いたい・・・weep  

投稿: カールママ | 2009年10月24日 (土) 20時10分

天ちゃんのママ様
ありがとうございます。先代のdogは老衰でした。
13才までは 獣医さんも驚く位
若々しかったのですが、それ以降がくっと
歳をとり、4年一緒に暮らした私の両親が
来ても、わからなくなっていました。神様
から頂いた命を 燃やしつくして逝ったという
感じでした。グリは ギンが来てから
2週間位は 2階に引きこもりをしたり、神経性の
下痢をしたりと 大変でした。
ギンは pcに私が向かうとイスの 後ろに
ドカッと寝ころび、洗濯ものを干しに2階へ
いくだけなのに 附いてきます。


カールママ様
グリの誕生日は はっきりわからんので私が
24日に決めたのよ。10月の半ば過ぎに
生まれたらしいので 24日に決定。
うちは 人の誕生日にも何もしないので
「おめでとうheart04」と云い ギュっと
するだけ。
presentbirthday
ありません。ポーちゃんは そのうち会いに
きてくれるよ、うちにも乱(グリの前のdog)が一度だけやけど 
来てくれたよ。
その時 お布団の中にすーっと入る気配がして
腰のあたりで 丸くなり、しばらく居て又
出ていきました。乱は 自分から布団にもぐって
一緒に寝よったがよ。

投稿: monaka | 2009年10月24日 (土) 21時30分

グリちゃ~ん、お誕生日おめでとう!!

グリちゃんが来たいきさつを読んで、そうだったんや・・・センターから引き取ったんや。
今まで飼っていたワンコが亡くなって、昼過ぎまでボーッとしてパジャマのまま・・・夫婦の会話もなく・・・何となく分かる。。。
将来の我が家やわ。それで出会ったのがグリちゃんやったのね。ある意味グリちゃんに救われたんやね~いいお話。
グリちゃん!これからも、元気で長生きしてね。
金太郎・大五郎と共に長寿犬、目指すよ!おーっ

投稿: サコリン | 2009年10月24日 (土) 23時56分

サコリン様
ありがとう、あっという間の9年間でした。
グリの前のdogが亡くなって、ペット・
ロスにこそ ならんかったけど一カ月くらいは
帰宅した時、2階からおりてきた時は自然と
乱はどこかな?と探す自分がいました。13才過ぎて 脚が弱ってもう階段は上がれんなって、ずっと1階に おったんよ。けど ゆうたら大往生やから 納得はできたかな、それでまたdogを 飼わんといかんと思うてでかけたの。
初めは11月10日に 亡くなったのでその日
に生まれたコなら 生まれ変わりかもしれんと
思い 11/10生まれのコを探そうとしたけど、
そこまでせんでもと 考えなおし乱とは似ても
につかん 外見のグリにしたのよ、前のコは
柴犬のハーフ(母がシバ、父不明)で とても
ええコでした。  

投稿: monaka | 2009年10月25日 (日) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オモチャ | トップページ | 遊びに来たよ! »