« おやつ | トップページ | ギンはやきもち焼き »

2009年9月29日 (火)

病院へ

Dscn2148 しばらく前から炎症を起こしていた グリの耳。一時赤みも治まっていたけど 今日見たら赤みがひどくなっていたのでhospitalへ。今日はたまたまウチのヒトが代休で うちに居てくれてよかった。朝9時の開院に間に合うよう行ったのが良かったのか 3番目だった。ここのhospitalは先々代のdogからお世話になっているけど、丁寧に診てくれるとこが評判を呼ぶのか 数年前から患者さん?が飛躍的に増えて 曜日によっては一時間待ちなんてザラのこともある。さて 今日はほどなく呼ばれて診察室へ。耳の消毒、薬塗布で耳はおしまい、ついでに肛門腺を絞ってもらう。これは飼い主さん自身でしている方も いると思うけど、不器用なワタシは 出来んのですcryingそれと オチッコのpH検査も。今回は少し 結晶のなれの果てというかあった。pH7でちょい高め。pHは6・5~6が理想だ。処方食しかやってないのに何故?と思いつつ たまのオヤツが いかんのか?栗も食べたしね・・・

Dscn2143 飲み薬7日分、点耳薬 検査料、処置料(耳+肛門絞り)で\6250。

Dscn2147

Dscn2146 アタチは ひとりでお留守番してたんだよ

|
|

« おやつ | トップページ | ギンはやきもち焼き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

グリちゃんもお耳悪くなったのね。
天も赤くなって病院に行ったら、何とか菌(カビ)と言われて、3週間薬を毎日入れて、やっと「綺麗になったけど、又赤くなるかもわからないです」と、言われたのですよ。
病院で1時間待ちは、疲れますね~
肛門腺を絞るのは、monakaさんと同じで出来ないので、主人がしてます。

投稿: 天のママ | 2009年9月29日 (火) 17時34分

天ちゃんのママ様
天ちゃんも大変でしたね。再発しないことを
祈ります。明日から耳の中へ うまく薬を
注せるのか心配です。hospitalにいる
時みたいにおとなしくしてくれれば、いいの
ですが。肛門腺 パパさんが絞れるのなら
いいですね。うちはよくダニーちゃんを
見つけてくれますが、それにトドメをさす
のは わたしです。

投稿: monaka | 2009年9月29日 (火) 20時04分

グリちゃん、大丈夫??
とっても繊細なのね~うちの大五郎と一緒やわ。
どこが~ってお思いでしょうが、ああ見えて
意外と繊細なんすわ。グリ嬢と同じく
今お耳が赤く、なんかクサ~イ臭いも漂って・・
うちも明日病院に行くだすよー!!
同じ点耳薬かもね~お互い、チト大らかに
なりたいもんだわぁ~ね!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: サコリン | 2009年9月30日 (水) 10時17分

サコリン様
お互い 大変だぁ~。今日 赤みは治まった
けど油断禁物。今 土砂降りのrainです。
きのうもrainのなかの散歩やったので
また化膿しやせんかと心配です。

投稿: monaka | 2009年9月30日 (水) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつ | トップページ | ギンはやきもち焼き »