« うれしい贈り物 | トップページ | ある交通事故ー新聞の投書より »

2009年9月17日 (木)

夕食

昨夜は久しぶりに お好み焼きにした。オリバーのお好み焼きソースを貰ったので さっそく使わせてもらった。具はシンプルにと言えば、聞こえはいいけど要は あんまり用意するのが面倒やし、もう若いとはいえん夫婦二人なのでぶた玉のみ。イカもあったけど これは今日の食材なので使わんかった。お好み焼きといえば、粉モンの一方の代表やけど 私はあんまり小麦粉はいれず、山芋を入れるほうが好き。その方が 軽めやから。けどウチにヒトは 反対に粉タップリの どっしり派。だいたい うちは食の好みが正反対で 私の好きなモノは あちらが嫌いという始末、逆もまた 然り。でも作るのは私なので、強引に押し切りますdash

Dscn2005 きのう UPし忘れました

Dscn2008

Dscn2009

Dscn2010

|
|

« うれしい贈り物 | トップページ | ある交通事故ー新聞の投書より »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お好み焼き、美味しいですね、大好きです。
私もどちらかと言えば山芋を入れる方がいいかな~
オリバーのお好み焼きソースを使ってます…が、主人はオリバーどろソースです。
どこのお家も同じで、それぞれの好みがありますね。
かつおのたたき主人の大好物なんですが、私は
あまり好きではないのですよ。

リンクの件ありがとうございました。

投稿: 天のママ | 2009年9月17日 (木) 20時56分

天ちゃんのママ様  
こんばんは お好み焼きを家でする時は
ウチのヒトが もっと粉をいれろ、山芋は
あんまり入れるなと うるさいのですpout
ところで、魚の棚商店街 高知にもあります、
すごく小さいんですが。

投稿: monakka | 2009年9月17日 (木) 21時22分

私も山芋は必ず入れたい派です
 たたきに大葉とみょうが美味しいかもっ goodgoodgooddelicious
今は冷やさず 塩で食べるスタイルもあるそうで…
なんとも合うたたき最高です

投稿: MIRAI | 2009年9月22日 (火) 15時47分

MIRAI様
そう 今では塩タタキも売りゆうよ。
この時は 塩で食べようと思いながらパックに
ついているタレを かけてしもうたのweep
スーパーのお刺身コーナーには 塩タタキ用に
ヒマラヤの岩塩が おいてあります。

投稿: monaka | 2009年9月22日 (火) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい贈り物 | トップページ | ある交通事故ー新聞の投書より »