« 部長 工事を強行! | トップページ | ベビーシッター »

2009年9月23日 (水)

連休もおしまい

5連休がやっと終わった。といってもうちは あんまり関係なかったけど。20日の日曜だけ サイクリング・ツアーに参加したのみ。この時期出かけても混んでいるだろうし、娘を留守番させての遠出は可哀そう。かといって渋滞や人混みの中へ 連れていけるはずもない。そもそも混むとわかっている時には、出かけたくない。ま、先立つモノもないし。そんなわけで、21~23日は家にいた。花が咲くかと待っていた サルスベリ、蕾はつかず代わりに 虫が大量について葉が真っ黒になっていたので、二日かけて切ってスッキリした。夏草に占領されていた庭も 少しだけマシになった。

Dscn2069

Dscn2068

Dscn1954 ここら辺の草を刈りました

|
|

« 部長 工事を強行! | トップページ | ベビーシッター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

混むとわかってる時に出かけたくないですね。
先立つものがなく21-23日は、家にいたのは我が家と同じでーす。
銀ちゃんとグリちゃんのツーショット、どっちも
かわいいな~仲が良さそうですね。
「サルスベリ」思い浮かばないので「花作り、大百科」で、今みたらローズピンクやホワイトの可愛い花でした。
葉が真っ黒になったのは、アブラムシの発生
かしら?

投稿: 天のママ | 2009年9月24日 (木) 11時50分

連休は普段混んでないところまで人が多く嫌になりますcatface
出かけてみたものの、せっかくの休みにリフレッシュするどころか かえって疲れるなんてことありますね

お庭のお掃除は もちろん監督付きで行われたのでしょうか
監督のもとで働けるよう、大阪で修業に励みます(永遠)coldsweats01

投稿: MIRAI | 2009年9月24日 (木) 15時32分

天ちゃんのママさま
うちのは白のサルスベリです。何故かうちのには
毎年虫がついて 真っ黒になります。消毒すれば
いいのですが、元々無精モノで 娘たちに害になるのでは?と(屁理屈ですcoldsweats01
ほったらかしです。切っていると もあ~っと
得体のしれんモノが 漂うのでハンカチ+帽子でガードしての作業でした。


MIRAI様
監督は暑いせいか、日陰で昼寝してました。次期
工事の段取りでも 考えていたのでは?
こんな連休 学生の時に欲しかったweep

投稿: monaka | 2009年9月24日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部長 工事を強行! | トップページ | ベビーシッター »