« やめられない、止まらない! | トップページ | 散歩中にて part2 »

2009年8月 6日 (木)

ドッグフード

Dscn1661 現在 グリのフードは低分子プロテイン+pHコントロールというモノ。数年前から 膀胱結石ができやすくなり それ以来療法食のお世話になっている。グリの前 飼っていたdogも石が出来て、療法食に代えたところ なかなか食べてくれず苦労したけど、グリは幸いフードはなんでも来いなので ほっとしている。まぁたまに 食欲にムラがあり 残したり食べないこともある。ところで、毎日同じものを食べて 厭きないのだろうか?とフードを代えるのは 良くないのだろうか?自分が 新しもの好きなので ほんとはいろいろ試したいけどフードを代える度 ウチのヒトに「代えるなsign01」と怒られている。

ギンはいろいろ試した末、避妊・去勢犬用の<ニュータード・ケア>というのにした。カロリーも勿論気になるけど それよりも脂肪含有量の多少で(今のところ)これに落ち着いた。ギンには 脂肪含有量が10%以下のフードが合っているみたいだ。これだと リッパな固すぎず、柔らかすぎない良いのがでます。

 

Dscn1663 Dscn1659 8kg入りでは ギンには足りない グリには少し余る                          

|
|

« やめられない、止まらない! | トップページ | 散歩中にて part2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さすがmonakaさんやね!
いいフード食べさせてるわん。
私もちょっとフードの事はうるさいたちで・・・
大五郎がアレルギーと云う事もあり、かなりフードジプシーしましたよ。
今はピナクル(トラウト&スイートポテト)に落ち着いてます。
フードはね、コロコロ変えた方がほんとはいいんだって!同じものをずっと与えてると、当然栄養も偏ってくるらしく、もちろんフードは総合栄養食なんだけどね、メーカーによっては成分も違うからね。

映画のHACHI君、散歩でいろんな人や子供さんに言われるわ~
TVCMの力ってすごいよね~
それに関してちょうど、日記の更新しようと思ってました。又見てやってくらさ~~~い!

投稿: サコリン | 2009年8月 6日 (木) 17時06分

サコリン様

フード代えてもOKなんやね、これで堂々と
フードジプシーできるわdash思えばいろいろ
試したうち、私的にはAZMIRAが内容もお値段も気
にいったけど、これは少ない量で済むというのが
ウリの一つやけど ガッツリ食べたい派のギンには
物足りんので、諦めました。ここの オーシャン・フィッシュの缶詰は お気に入りです。

 

投稿: monaka | 2009年8月 7日 (金) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237564/30855710

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグフード:

« やめられない、止まらない! | トップページ | 散歩中にて part2 »