« 一日 雨 | トップページ | 再検査 »

2009年8月10日 (月)

いつまで抜けるの?

ギンの抜け毛のすごいことsign03梳いても梳いても キリがない。今の暑い時期

こんなに毛皮をまとっていては さぞかし暑いことだろう。夕方の散歩の後、

クールダウンしている時 梳いてやった。ばてているせいか暴れることなく

じっとしていてくれたのでやり易かった。ギンの厚い毛にはファーミネーター

が大活躍。ゴッソ ゴッソと取れる。ただこれの欠点は 刃が短いせいか

抜け毛が あちこち飛び回り散乱すること。掃除はしているけど ご近所には

迷惑をかけているかも。スリッカーブラシなら こういう事にはならんけど、ギン

のブ厚い毛には 太刀打ちできないのだ。                     

Dscn1551_2

|
|

« 一日 雨 | トップページ | 再検査 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、うちのアツも毛がものすごく
抜けます。おとなしくしていないしdog。夕方の散歩の後にとは良いことを聞きましたshinegood
ウチでもやってみますsmile

投稿: あっちゃん | 2009年8月11日 (火) 19時39分

あっちゃん様
こんばんは こんなことでお役にたてれば
うれしいですdogギンは 多少抵抗する
のですが、それより暑くて座り込んでしまい
そこを狙い するのですが、片方しかできない
のが つらいとこです。

投稿: monaka | 2009年8月11日 (火) 20時36分

おそろしい(?)ぐらい抜けます
スリッカーブラシもめづまりし
梳かしては毛をとり 梳かしては毛をとり 何回繰り返しているかわかりませんcoldsweats02

投稿: MIRAI | 2009年8月15日 (土) 16時55分

MIRAI様
ほんとに 梳いても梳いてもキリがないよねbearing夏毛でこれやから 
冬毛が抜ける時が怖いです。

投稿: monaka | 2009年8月15日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237564/30908932

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで抜けるの?:

« 一日 雨 | トップページ | 再検査 »