« 冷え冷えバンダナ | トップページ | ビアガーデン »

2009年8月 2日 (日)

やっと夏が!

notes7月31日 やっと梅雨明け。今年は空梅雨気味か?心配されていたけど7月後半連日のrainで当面 水不足の心配はなさそうで 一安心。これで暑い暑い夏空の 到来かと思ったら昨日は 雷の音で目が覚めた。rainもポツポツ落ちている、梅雨明けしたんじゃなかったの?thunderが鳴っていてはグリは散歩どころではないので、rainはたいしたことないので ギンから先に 散歩に行くことにした。それなのに ヤツは朝はウチのヒトと行くと決めているらしく カッパを着たら外ではなく二階へ上がろうとするのだ。ウチのは雨の時は行ってくれんので 無理やりギンを引っ張って出かけた。グリもその前のdogthunder大嫌いだったので雷を聞きながらの散歩は 自分たちに落ちたらどうしようとヒヤヒヤもの。それにしてもthunderには全く動じないギン。なんか不思議な感じ。 

Dscn1627_3

|
|

« 冷え冷えバンダナ | トップページ | ビアガーデン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~~い、写真がでっかくなってるぅ~♪
写真がでかくなったと同時にギンちゃんも
でかいなぁ~happy02
りっぱな秋田姫やわん!
トラ毛の秋田はかっちょいいなぁ~

なんかごっつう、強そうな焼酎ね!
ネーミングが・・・ψ(`∇´)ψ

投稿: サコリン | 2009年8月 2日 (日) 15時50分

ギンちゃんの中でルールがあるがやないですか
トワは母には昼の散歩をねだりますが私には朝晩だけで何もいいません
かといって散歩中は私にはわがままをいいます

写真笑いました
ギンちゃんとなら一杯やりたいねぇ
表情まで人がほろ酔いになったような雰囲気でてるcoldsweats01

投稿: MIRAI | 2009年8月 2日 (日) 22時34分

サコリン様 写真を大きくする方法 やっとわかりました。が うろ覚えなのでしばらく大・小混じるかもしれません。例の焼酎は高知県外で人気が出てきたらしく 入手困難になってます。お姑さんから頂きました。マイルドな栗焼酎です。

投稿: monaka | 2009年8月 3日 (月) 14時43分

MIRAI様 朝の散歩をウチのヒトが行ってくれるようになって ギンの頭には朝はダンナ様と行くとインプットされたようです。先に出かける私とグリとを 2階の窓から見ている様子は まるで霊が覗いているかのようです。ギンはbeer飲めるクチかも 酒癖悪そうなので飲ませられませんがcoldsweats02

投稿: monaka | 2009年8月 3日 (月) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237564/30797426

この記事へのトラックバック一覧です: やっと夏が!:

« 冷え冷えバンダナ | トップページ | ビアガーデン »