« ドッグフード | トップページ | ハチ公プリン »

2009年8月 7日 (金)

散歩中にて part2

Dscn1609 Dscn1631 今朝のこと グリと歩いていると前方にやや不自然に駐車している軽トラックが。どうしてこんなとこで?と傍を 通り過ぎようとしたら、おんちゃん(註:土佐弁で おじさんのこと)が 「この犬はなんという 種類ですか?」と話しかけてきて びっくり。うろたえつつも「フツーの雑種です」と私。それでもにわかには信じてくれず、グリのふさふさシッポや きれいな(おんちゃん曰く、私じゃありません)毛並みに 思わず声をかけたらしい。確かにグリは ゴージャスな飾り毛がウリ。これまでも きれいな犬shineと言われたことも あった。見方によっては ボーダーコリーの茶色に みえんこともないけど。今や ギンに圧倒されて影の薄くなった感のあるグリ、まだまだ捨てたモンじゃない。

一方のギン これまでよく言われたのは「ハスキーですか?」というもの。たまに オオカミや~というのも。虎毛の秋田犬は 認知度が低いらしくギンをみて 初めて秋田犬に虎毛という毛色があるのを 知った人の多いこと。秋田犬=白と思っていた人が 大半だった。

 

|
|

« ドッグフード | トップページ | ハチ公プリン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

更新についていけてなく(・_・、)ごめんなさい
おんちゃん 車止めてまできくとは すごい気になったがやね
一人の男性を振り向くかせたグリコちゃんlovely
またまだもちろんいけてますgoodwink
ぎんちゃんと歩いていたらまたどちらも気になると思うよdog

投稿: MIRAI | 2009年8月10日 (月) 18時31分

MIRAI様 
とんでもない、全然かまいませんよ。私は熱し易く
冷めやすいタイプなので、いつまで続くことやら。
トワちゃんがしていた ピンクの冷え冷えバンダナ
ギンにこうちゃろうと、思いよります。

投稿: monaka | 2009年8月10日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237564/30867615

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩中にて part2:

« ドッグフード | トップページ | ハチ公プリン »