« 散歩の順序 | トップページ | 弾けるグリ »

2009年8月28日 (金)

HATCHI-ハチ 見てきました

遅ればせながら 本日見てきました。行くか行かないか迷った末 行くことに。何故迷ったかというと、ズバリ遠いから。現在高知市の映画館は 成人映画専門のをいれても、A劇場とイオンにある シネマコンプレックスの3舘のみ。イオンに行くには、carのある人は問題ないけど私のような 運転できん者はバスでいくか、bicycle バイクで行くしかない。バスなら家からだと2回乗り換えなくてはいけない。なので空模様を気にしながら、バイクで行ってきた。R・ギアの「HA~TIぃ」が聞きたかったのに、ここ高知では何故か吹き替え版のみ。ハチの像もグッズもなかった(と思う、探し方が悪かっただけかも)。映画はよく出来ていると思う。日本版のハチより、ハチの甘え方やしぐさが自然で 納得。吹き替えのセリフも 違和感はなかった。その昔、日本版のハチ公を見たのに殆ど覚えてなかった私。記憶にあるのは dogの甘え方が全くなってないというか おざなりだなということくらい。それに比べたら ハリウッド版はすごいsign01よく調教している。R・ギア演じるパーカーに 飛びついて甘えるハチの様子はほんとの飼い主と愛犬の様だった。さて、帰宅した私をウチのハチ?はというと飛びついて迎えてくれましたconfident

Dscn1831 Dscn1770 飛びつく画像は 未だ撮れません  

|
|

« 散歩の順序 | トップページ | 弾けるグリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとほんと!断然ハリウッドの方が良かったよね。
ストーリーも上手にリメイクされてたし、
ワンコの目線で捉えた映像もGOOD!
秋田犬の甘え方、あれすごいよねぇ~
どのように調教したんやろかぁ~
チビはち君も可愛かった!
ワンコ映画はたくさん観てきたけど
今までで一番良かったかもですヽ(´▽`)/

投稿: サコリン | 2009年8月29日 (土) 15時21分

サコリン様
ほんと 見に行ってよかったhappy01サコリンさんとこは 柴犬と秋田犬やからダブルで思いが揺さぶられるんやね。パピーの柴ワンコも可愛かったね 雌のわんこ出てたよね、私も?って思いました。もしハチが 虎毛やったらハリウッド版パピーは どうしたのかな?とつまらん事を思い浮かべました。


 

投稿: monaka | 2009年8月29日 (土) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩の順序 | トップページ | 弾けるグリ »