« おやつ | トップページ | 今日で一週間 »

2009年7月22日 (水)

苦手なモノ

空梅雨かと思われたここ高知、七月も終わりに近づいた頃 雨の日が続いた。先週は雷がすごくて、thunderが苦手なグリ姉は 震えっぱなしだった。だいたい彼女は 大きな音が嫌い。花火、ボールの跳ねる音もしかり。公園で子どもたちが 遊んでいるとかなり手前から固まってしまうほど。それと対照的なのがギン このコはグリが苦手なものは平気のへいざ。ではいったい 何が怖いのかと考えるけど思いつかない。強いていえば、私たち?と言いたいとこやけど どうでしょう?ウチのヒトに 一目置いてはいるらしいけど。ボスはこの人という 認識はあるようだ。グリがパピーのとき 使っていた アイ○スオー○マのサークルを 分解して今 仕切りとして使っているけど これが苦手みたいだ。というのも これをまたぐ時しばしば長い?脚をひっっ懸けて派手な音を立てて こかしていたのでー当時ギンは 金魚のフンの如く 私の後をちょろちょろしていたので眼前で大きな音を立てて、倒れてくるサークルに恐怖心を抱いたのかも。今でも、私がこの傍を 通るだけで逃げて行くギン、まぁ一つやそこら苦手なものも あってもいいだろう。(無いと困るthink

Dscn1531  

thunderなんか平気、へいき

Dscn1557

関係ないけど これが帽子パン

|
|

« おやつ | トップページ | 今日で一週間 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

グリちゃんは金太郎と一緒だぁ!
雷も花火も大の苦手。先日の夜中の雷に
体中ブルブル震わせて
私を必死に起こしにきました。
大五郎は全く気づかずイビキをかいて爆睡してた。
秋田犬は雷や花火には動じないんでしょうかね?
でもパピーの頃に恐いって思ったものには反応するのね~
ギンちゃんの思わぬ弱点ですね( ´艸`)プププ
うちの秋田は子供が乗ってるキックボードが
恐いみたいで、見かけると吠えまくります。
変なやつです(@Д@;

投稿: サコリン | 2009年7月23日 (木) 12時57分

サコリン様 ギンもキックボードや自転車、バイクに反応して 飛びつこうとするので散歩中は全く
気が抜けません。獲物と思うのかね?ギンの怖いモノ まだありました hospitalです。お漏らしの(大、小)常習犯です。グリはthunderの最中は自分の世界に入ってしまい 成すすべがありません。

投稿: monaka | 2009年7月23日 (木) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237564/30655970

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手なモノ:

« おやつ | トップページ | 今日で一週間 »