« 久しぶりの2ショツト | トップページ | 飼い犬に手を咬まれる »

2009年7月16日 (木)

器あれこれ

うちでは、グリ ギンの食器は陶器を使っている。小学生のころ飼っていた ワンコにお小遣いで プラスチックのを買ったら すぐに噛んでバキバキにされたのでプラスチックは最初から除外。ステンレスのを 使った時期もあったけど自分がもし それでたべてもおいしくなさそうなので、二人にも陶器のを 使っている。世の中には 韓国、インドなどステンレスのお皿で食事する国も あるけどウチの娘たちには 使わせたくない。グリ姉のは 砥部焼会館で見つけた(ほんのわずか 黒いポチがついていたのでハネ物になっていた、使う分には全然支障ないのに)ギンのは 日曜市で見つけた。最初はヒト用に ちらし寿司とか入れたらと思い 買ったものの使う機会が無く 棚のこやし?と化していた。明治時代のものらしい。 

グリ

Dscn1562

Dscn1561

ギン

Dscn1560

わたし

Dscn0764 おまけ

|
|

« 久しぶりの2ショツト | トップページ | 飼い犬に手を咬まれる »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ギンちゃん、グリちゃんの姿をついに見ることができてhappy02
これからも楽しみにしていますsmile

投稿: あっちゃん | 2009年7月16日 (木) 21時43分

ようこそ あっちゃんdogトラ毛のギンガこMONAKAです。まだまだ試行錯誤中のヒヨッコのブログですが よろしくお願いします。

投稿: monaka | 2009年7月17日 (金) 13時07分

和の陶器を使っているとは珍しいですね
なかなか粋ですね
ステンレスは見た目は悪いし 私の中のイメージは昔の給食を想像させます (といっても田舎育ちで給食には縁がなかったよ)

投稿: MIRAI | 2009年7月17日 (金) 17時27分

MIRAI様 そこつ者の私には 割らんように気を使います。以前使っていたステンレスのは外用の水入れにしてます。私も給食は縁が なかったです。

投稿: monaka | 2009年7月17日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237564/30568091

この記事へのトラックバック一覧です: 器あれこれ:

« 久しぶりの2ショツト | トップページ | 飼い犬に手を咬まれる »