« はじめてのドッグラン | トップページ | 久しぶりの2ショツト »

2009年7月14日 (火)

久しぶりの洗濯

7月に入ってからずっと 天候不順で二人を洗えずヤキモキしていたけど、先週末やっと洗うことができた。うちは 天日乾燥なのでお日様を伺いながらXデーを決めるのだ。グリ姉は洗うのも 乾かすのも簡単、毛がやばいくらい抜けたのが幸いして 短時間で乾く。一方のギン みっしりと生えた毛が邪魔してなかなか 皮膚までお湯が沁み込まず時間がかかる。今回は ノミ取りシャンプーで洗う。よく アゴの下や腿も辺りを掻いたりしていたので。姉はいつもどうり ティーツリーシャンプーでゴシゴシ。今月はあまり ギンは毛が抜けんと喜んだのも束の間、地獄はその後やって来た。濡れた毛が乾き始めたら体中から ポワポワと毛がタンポポの綿毛のように 浮いてきたのだsad嫌がるお嬢を なんとかなだめ、脅し今日に至っている。蛇足ながら、ギンには ファーミネーターが威力を発揮、スリッカーブラシより活躍中。  

Dscn1035

|
|

« はじめてのドッグラン | トップページ | 久しぶりの2ショツト »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237564/30540624

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの洗濯:

« はじめてのドッグラン | トップページ | 久しぶりの2ショツト »