« 身だしなみ | トップページ | 冷え冷えバンダナ »

2009年7月31日 (金)

散歩中にて

どよ~んと身体にまとわりつくような、蒸し蒸しと暑い昨日の夕方、ギンと散歩していたら30代位の男性が 「秋田犬ですよね?」と話しかけてきた。この人の家にも ギンと同じ虎毛のメスが いるという。虎毛はあんまり見かけないので、もしかして同じところで譲ってもらったのでは?と訊いてみると やはりそうだった。ギンの父親違いの姉犬が今年3月に生んだ仔だ。姉犬の毛色はシロ、父犬はアカ そして生まれた8匹(彼女は多産系らしく、いつもこれ位産む)みんな 虎毛!5月にギンを連れて見に行った時は、3匹♂しかいなかった。みんなギンによく似ていて チビのくせに警戒心の強いのもいてワンワン吠えたり。この人のワンコの写真見せてもらったら―生後2カ月ころーギンよりデカいので驚いた。このギンのお姉ちゃんは ♀にしては大きく40Kgあるらしい)それで子どもも大きいのかも。このコもおとなしいと云っていた。虎毛のコは おとなしいとよく聞くけどそんなに毛色によって 性格が違うのだろうか?しばらく雑談して 別れたけど旧K村に住んでるとのことなので 都合のいい時にはdogを譲ってくれた Оさんに見せに行ってあげてと一言いえば良かったと後悔している。Оさんとこへ、散歩がてらギンと行くとすごく喜んでくれるのだ。

Dscn1202

このコは去年生まれのコ、残念ながら虎毛のコの写真はありませんweep

 

Dscn1259

こんな光景も今はむかし

|
|

« 身だしなみ | トップページ | 冷え冷えバンダナ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、うちもたまに「秋田犬ですよね?dog」って声をかけられます。昔飼っていたり、今飼っている方などなど。
近くに秋田犬を飼っている人がいると
なんだか ちょっとうれしいですよねhappy02
後、毛の色での性格の違いはわからないけれど、
オス、メスの性格はだいぶ違うようです。
前に飼っていたオスの仔は2回りほど大きいし
他の犬に出会えば、かかって行くしで散歩がとにかく大変でした。うちはあまり躾けがうまくないので
かも知れませんがdespair

投稿: あっちゃん | 2009年7月31日 (金) 21時39分

あっちゃん様 ♂は骨格からして全然違いますよね。ギンの♂の兄弟は生後一年になる前から 30kgを超えていたそうです。♂は自分でコントロールできないと思うので飼う自信はないですねぇthink

投稿: | 2009年8月 1日 (土) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237564/30773188

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩中にて:

« 身だしなみ | トップページ | 冷え冷えバンダナ »