« 梅雨明けは まだ? | トップページ | 避妊手術その前夜 »

2009年7月10日 (金)

ウッカリミスです

Dscn0748 前に使った写真を また出していました。記憶力減退に悩む 今日この頃。

生後二か月あまりで うちのコになったグリ姉は、6か月を過ぎるまで毎月の

ように お腹をこわしては病院のお世話になっていました。皮膚も弱いのか

耳の中、お腹に湿疹を作ったり。細くて長い毛が 災いするのか今でも

雨でじめじめした日が続くと要注意!身体をひっくり返して お腹のチェック、

耳の中も赤くなってないか 調べます。それに比べ ギンの手のかからんかった

こと!初めての異変は 二回目のワクチン後。二度目は 今年二月 突然

うんPがゆるくなり、薬も効果なし。その後食欲もなくなり(初めての夏も

食欲モリモリだったコが 食欲無いとは一大事でした)下痢、嘔吐を繰り返し

元気の無いギン いつもの病院ではラチがあかず 別のとこで診てもらおうか

と思っていたら急に 回復。ご飯をまた食べ始めた時は 心底ホッとしました。

原因は 植物か何かの中毒ではと思っています。うちの庭には水仙や、彼岸花

があるので、穴を掘った時にそれらに触れた脚を なめたからではと思います。Dscn0775

いらっしゃいませ~

|
|

« 梅雨明けは まだ? | トップページ | 避妊手術その前夜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237564/30487572

この記事へのトラックバック一覧です: ウッカリミスです:

« 梅雨明けは まだ? | トップページ | 避妊手術その前夜 »