« 夏の必需品 | トップページ | 散歩中にて »

2009年7月29日 (水)

身だしなみ

最近ギンの耳が臭い、といっても鼻が曲がるような匂いではない。左右で微妙に違う。耳の中を見ても 特に変わった様子はないけど一応コットンで拭く。ギンもグリも 耳の手入れや歯磨き(めったにしないので もっとマメにせねばとは思っている)は 素直にさせてくれる。問題はブラッシング。グリはまあ えいとしてギンには手を焼いている。体の前半分、背中は嫌がらず できるけど一番したい後ろ足やお尻周りにブラシが行くと 嫌がって動きまわるので なかなかできない。以前はウマのアキレスで釣って それに夢中になっている間にできていたのが、アキレスをやってもすぐに食べずに 土を掘り隠すようになったのだbearingグリは隠すと もうそれっきりで忘れるのやけど 感心?なことにギンはしっかり覚えている。躾けが悪いといわれたらまさに その通り。ブラッシングは根気よくして 慣れさすしかない。

Dscn1597

悪さをすれば こうなります? 

Img_0217

9年前のグリ

|
|

« 夏の必需品 | トップページ | 散歩中にて »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~ん♪

グリちゃんも、ギンちゃんも可愛いい(◎´∀`)ノ

秋田犬って立ち耳なのに、耳の病気が意外と多いね。(゚ー゚;
大五郎も耳が臭くなるので、イヤークリーナーは欠かせない!手のかかる奴です。

投稿: サコリン | 2009年7月29日 (水) 23時52分

サコリン様 秋田犬ってけっこうデリケートなんやね。私もクサい匂いかぐの決して嫌いではありません。<匂いチェックsign03>と称して耳や足の裏を嗅ぎまわっております。ところで昨夜は 金ちゃん&大ちゃんブログに入れませんでしたが、今朝は元どうりで安心しましたdog

投稿: monaka | 2009年7月30日 (木) 08時46分

耳は中耳炎になりやすいみたいですね
私も耳掃除するのですが 必ず自分の汚れの臭いをチェックしたいようで臭ってきます
ギンちゃんどんな悪さしたのかな 苦しそうshock(以外と梨のいぃ香を楽しんでたりする)
グリちゃん 人形がおおきく見えますねcoldsweats01
やっぱりかわいぃlovelyこの頃はなんでも不思議に見えて好奇心旺盛だったんでしょうね☆

投稿: MIRAI | 2009年7月31日 (金) 16時37分

MIRAI様 ギンは耳掃除に使ったコットンを屑カゴから取り出して、クンクンしてます。ハナにつけたのはモモを包んでいたものです。おとなしくしているなと?やったけど 匂いがしていたせいかも。悪さをしたのはギンではなく、私でした。

投稿: | 2009年8月 1日 (土) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237564/30749067

この記事へのトラックバック一覧です: 身だしなみ:

« 夏の必需品 | トップページ | 散歩中にて »