« 今日で一週間 | トップページ | 梅雨明けは いつ? »

2009年7月25日 (土)

散歩

グリとの散歩は すごく神経を使う。はっきり言ってイライラするimpactささいな事なので 気長に付き合えばいいのだけど ついつい<さっさと歩くsign03と声を荒げてしまい あとで反省している。いらつく原因其の一:臭いを嗅ぐのがやたら多い しかも長い(警察犬か?と思うほど) 其の二:物音に異常に反応し固まる、もしくはhouseとは反対の方角へダッシュ 其の三:他のdogに激しく吠える等々・・・・あんまりプリプリすると胃に良くないと思いつつ 意に反して辛くあたってしまい 落ち込んだりbearing対するギンはというと これがすごく扱いやすいのだ。最近 少し自我がでてきたのか<そっちには行きたくない>という素振りをするときもあるけど、<おいで>というと従うので楽ちん。困るのは 他のdogを見かけるとフセをして なかなか動こうとしないこと。遊びたくて待っているのだろうと思うけど、私には獲物を待ち伏せしているように見えて仕方ない。自転車、バイク、走ってくる子供に飛びつこうとするのは あまりしなくなったけど 油断禁物。最近ギンの散歩をしてくれるようになった ウチのヒトもギンとの散歩が楽でいいと言っている。二人を えこひいきすることなく同じように扱わねばと 思いつつ ついついグリに冷たい私。そんな私を見透かすかのように 今日も上目づかいで見るグリ。彼女がニンゲンだったら とっくにグレているかも。

Photo

Dscn0786

|
|

« 今日で一週間 | トップページ | 梅雨明けは いつ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237564/30694998

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« 今日で一週間 | トップページ | 梅雨明けは いつ? »