« 器あれこれ | トップページ | グリvsギン »

2009年7月17日 (金)

飼い犬に手を咬まれる

先日 一緒に散歩をした時 なかなかいい感じだったギンとグリ。いつもは室内でも別にしているけど いつまでも隔離はどうかと思いちょっとずつ慣らさねばと考えていた矢先・・・今朝グリが 廊下から居間をじっとみているので、注意しつつ入れてやると ギンがそっと後ろから姉に襲いかかったのだ。すぐに ウチのヒトがギンにタックルし抑え込み 身動きできないギンに 今がチャンスと襲いかかるグリ。姉を引き離そうと 正面からマトモに手をだすわたし。鼻を押さえて はなすつもりが間違えてというか、あせって口に手を入れたみたい。ここのとこは よく覚えてないけど。なんとかグリを引きはがし 庭へ。犬の喧嘩に手を出した私が いかんのですweepグリは悪くない、興奮状態でわけが わからなくなっていたのだから。左手の甲に もろに犬歯が入ったらしく腫れました。私は左利きなので 不便です。

Dscn1160 こんな風に遊んだのも 今は昔・・・・

|
|

« 器あれこれ | トップページ | グリvsギン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

monakaさ~ん、大丈夫?
そうね、グリちゃんはママの手を噛もうとした
わけではないね。どうしたらいいかなぁ?
この前は仲良くお散歩行けたのにね・・・
お家の中はそれぞれテリトリー意識が強いから
外では大丈夫でも家の中では喧嘩になっちゃうんのかな。でも先住犬のグリちゃんを何が何でも一番に
立てないといけないのかな。ギンちゃんには可愛そうだけど、我慢させることを憶えてもらわないとダメなのかも・・・
うちも今までいろいろあったんよ~
秋田犬の大五郎は隙あらばボスの座を狙ってたし、
金太郎も気が強いしね。
で、私達が取った行動は徹底して、ワンコの中では
金太郎がボス!と大五郎に認識させたこと。
今では金太郎がちょっとでも唸ると大五郎はビビッてる。ここまで来るのに長かったけど、秋田犬が真剣に噛んだら柴犬なんてイチコロ。そんな悲しい事だけは避けたいと思った。
ご主人がギンちゃんをタックルして押さえ込まれたのは正解です。時間がかかるけど何とか頑張って!

投稿: サコリン | 2009年7月17日 (金) 15時44分

サコリン様 勿論グリが悪いのではありません。興奮しているイヌの正面に うかつに手をだした私がいかんのです。ギンを叱ったけど彼女は 悪いこととしたいう自覚がなく のれんに腕おし状態。グリがおなかを 見せて降参!といえば決着がつくのでは?とも思うけど気の弱い グリのこと、そんなこと怖くてできないのかも。確かにギンが本気だせばグリなんて あっという間にやっつけられるので、ギンがどういう気持ちで 襲う?のかいま一つわからん飼い主です。

投稿: monaka | 2009年7月17日 (金) 18時54分

病院に行かれたときき、メールを送ったことで無理させたことに申し訳なく思っています
そんな優しさに触れ 大感激…私はいったい何をしているのか
どんな様子ですか
大事にして下さいね

今晩家族dogに大好評で既にほぼ完食bleah 又内容についてはご報告します

投稿: MIRAI | 2009年7月22日 (水) 04時27分

MIRAI様 ちっとも無理じゃありませんよ。まぁhospitalに行くほど咬まれたのは 100%こっちのミスでした。もうすぐ包帯もとれそうです。早くとってもらわんとかゆくて たまりません、唯一良い点は日焼け防止になったことかな。

投稿: monaka | 2009年7月22日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237564/30581335

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い犬に手を咬まれる:

« 器あれこれ | トップページ | グリvsギン »