トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

散歩中にて

どよ~んと身体にまとわりつくような、蒸し蒸しと暑い昨日の夕方、ギンと散歩していたら30代位の男性が 「秋田犬ですよね?」と話しかけてきた。この人の家にも ギンと同じ虎毛のメスが いるという。虎毛はあんまり見かけないので、もしかして同じところで譲ってもらったのでは?と訊いてみると やはりそうだった。ギンの父親違いの姉犬が今年3月に生んだ仔だ。姉犬の毛色はシロ、父犬はアカ そして生まれた8匹(彼女は多産系らしく、いつもこれ位産む)みんな 虎毛!5月にギンを連れて見に行った時は、3匹♂しかいなかった。みんなギンによく似ていて チビのくせに警戒心の強いのもいてワンワン吠えたり。この人のワンコの写真見せてもらったら―生後2カ月ころーギンよりデカいので驚いた。このギンのお姉ちゃんは ♀にしては大きく40Kgあるらしい)それで子どもも大きいのかも。このコもおとなしいと云っていた。虎毛のコは おとなしいとよく聞くけどそんなに毛色によって 性格が違うのだろうか?しばらく雑談して 別れたけど旧K村に住んでるとのことなので 都合のいい時にはdogを譲ってくれた Оさんに見せに行ってあげてと一言いえば良かったと後悔している。Оさんとこへ、散歩がてらギンと行くとすごく喜んでくれるのだ。

Dscn1202

このコは去年生まれのコ、残念ながら虎毛のコの写真はありませんweep

 

Dscn1259

こんな光景も今はむかし

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月29日 (水)

身だしなみ

最近ギンの耳が臭い、といっても鼻が曲がるような匂いではない。左右で微妙に違う。耳の中を見ても 特に変わった様子はないけど一応コットンで拭く。ギンもグリも 耳の手入れや歯磨き(めったにしないので もっとマメにせねばとは思っている)は 素直にさせてくれる。問題はブラッシング。グリはまあ えいとしてギンには手を焼いている。体の前半分、背中は嫌がらず できるけど一番したい後ろ足やお尻周りにブラシが行くと 嫌がって動きまわるので なかなかできない。以前はウマのアキレスで釣って それに夢中になっている間にできていたのが、アキレスをやってもすぐに食べずに 土を掘り隠すようになったのだbearingグリは隠すと もうそれっきりで忘れるのやけど 感心?なことにギンはしっかり覚えている。躾けが悪いといわれたらまさに その通り。ブラッシングは根気よくして 慣れさすしかない。

Dscn1597

悪さをすれば こうなります? 

Img_0217

9年前のグリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年7月28日 (火)

夏の必需品

去年初めて夏を迎えバテバテのギンを見て、クールバンダナ(水にぬらして使うタイプ)を買ったものの サイズが大きすぎて―Lサイズー大きくなって欲しい,否成るはずという願望をこめてー殆ど出番がなかった。今年は満を持して 首に巻いてあげたものの まだ大きかったsadあんまり成長してないのね・・・・効き目は はっきりいってわかりません。ただ濡れただけで 本当に冷やす効果があるのだろうか?自分用には ケーキやアイスクリームを買うと入れてくれる保冷剤を ハンカチにくるんで首に巻いているけど、こっちの方が冷えるような気がする。欠点はすぐ溶けること。それとアルミの冷え冷えシートも 買ってあげたのに今年は何故か、その上で横になろうとしない。ホコリをかぶって無用の長物と化している。

Dscn1623

Dscn1629  

どうしてこんなに 恨めし気なの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月27日 (月)

なんてことない日

Dscn1609_2

Dscn1610

明け方目が覚める、まだ雨が降っていた。雨の中散歩に行くの 嫌やなぁと思いつつまた寝る。しばらくして 起きると小やみに。今のうちに行こうと グリにカッパを着せ私はスクーター用のを着て出発。外へ出ると殆ど 止んでいるけど何時またrainになるかわからんので このまま行く。グリの後は ギンの番。歩いているとカッパのせいで すごく暑くなってきた、まるでサウナスーツを着ているかのよう。途中で脱いでしまった。ギンは 今朝ゲーをした。そのせいか いつもはあっという間に完食するフードを少し残した。が、しばらくして残りも平らげた。dogも雨が降ってないとき、カッパを着せられると暑いのだろうか?  

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月26日 (日)

梅雨明けは いつ?

空梅雨かと思われた今年、7月の後半になり連日のようにraincloudの日が。一体いつになったら すっきり晴れるんやろう?晴れたら晴れたで 暑いのでギンはバテバテになるけど、雨が続くよりは いい。rainとともにthunderもひどくて雷が怖い グリにとり恐怖に震える日が続く。前は部屋を あちこち移動しては震えていたのが、最近はキュウキュウ啼いて何か 云いたそうにしている。かといって 傍にいてほしいとか体を撫でて欲しいというのでもない。こっちとしては 「怖くないよ、もうすぐ終わるからね」くらいしか云ってやれない。一方ギンは 平気でグーグー寝ている。 

Dscn16071 この柵が 怖いんです

Dscn16081 お気に入りの場所

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月25日 (土)

散歩

グリとの散歩は すごく神経を使う。はっきり言ってイライラするimpactささいな事なので 気長に付き合えばいいのだけど ついつい<さっさと歩くsign03と声を荒げてしまい あとで反省している。いらつく原因其の一:臭いを嗅ぐのがやたら多い しかも長い(警察犬か?と思うほど) 其の二:物音に異常に反応し固まる、もしくはhouseとは反対の方角へダッシュ 其の三:他のdogに激しく吠える等々・・・・あんまりプリプリすると胃に良くないと思いつつ 意に反して辛くあたってしまい 落ち込んだりbearing対するギンはというと これがすごく扱いやすいのだ。最近 少し自我がでてきたのか<そっちには行きたくない>という素振りをするときもあるけど、<おいで>というと従うので楽ちん。困るのは 他のdogを見かけるとフセをして なかなか動こうとしないこと。遊びたくて待っているのだろうと思うけど、私には獲物を待ち伏せしているように見えて仕方ない。自転車、バイク、走ってくる子供に飛びつこうとするのは あまりしなくなったけど 油断禁物。最近ギンの散歩をしてくれるようになった ウチのヒトもギンとの散歩が楽でいいと言っている。二人を えこひいきすることなく同じように扱わねばと 思いつつ ついついグリに冷たい私。そんな私を見透かすかのように 今日も上目づかいで見るグリ。彼女がニンゲンだったら とっくにグレているかも。

Photo

Dscn0786

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月24日 (金)

今日で一週間

グリvsギンの仲裁に入り手を咬まれるという おマヌケな事件から一週間たちやっと包帯から解放され、キズを縫うこともなく化膿することも無く これで両手で顔が洗えるsmileとホッとした。この7日間 catみたいに片手で洗うのはすごく不便だった。お箸も使えるし 良かった、良かった。ところで ギンが太ったような気がする。5月にhospitalで計った時は28.6kg  今は30kgを超えているのでは?うちにあるデジタルの体重計では 動くのでなかなか正確に計れない。なので 昔銭湯で見かけた ゴッつい体重計があればいいなと思っている。グリが18kg位なので グリまでなら抱っこできるけど、ギンが20kgを超えてからは 抱っこは諦めた。Dscn1580

夏は コレ、これsign03

Img_0458 アタシは 飲みませんdash

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年7月22日 (水)

苦手なモノ

空梅雨かと思われたここ高知、七月も終わりに近づいた頃 雨の日が続いた。先週は雷がすごくて、thunderが苦手なグリ姉は 震えっぱなしだった。だいたい彼女は 大きな音が嫌い。花火、ボールの跳ねる音もしかり。公園で子どもたちが 遊んでいるとかなり手前から固まってしまうほど。それと対照的なのがギン このコはグリが苦手なものは平気のへいざ。ではいったい 何が怖いのかと考えるけど思いつかない。強いていえば、私たち?と言いたいとこやけど どうでしょう?ウチのヒトに 一目置いてはいるらしいけど。ボスはこの人という 認識はあるようだ。グリがパピーのとき 使っていた アイ○スオー○マのサークルを 分解して今 仕切りとして使っているけど これが苦手みたいだ。というのも これをまたぐ時しばしば長い?脚をひっっ懸けて派手な音を立てて こかしていたのでー当時ギンは 金魚のフンの如く 私の後をちょろちょろしていたので眼前で大きな音を立てて、倒れてくるサークルに恐怖心を抱いたのかも。今でも、私がこの傍を 通るだけで逃げて行くギン、まぁ一つやそこら苦手なものも あってもいいだろう。(無いと困るthink

Dscn1531  

thunderなんか平気、へいき

Dscn1557

関係ないけど これが帽子パン

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月21日 (火)

おやつ

おやつといっても グリ&ギンのではなく私のおやつcafe。毎日 朝・昼と欠かさないというよりやめられない。夜は さすがに控えている。朝から甘いもの?と思われる方も いるかもしれませんが、食べたいんですdashそれで ハラがたつのがすっかり主流となった 甘さ控えめのお菓子!私は甘さ控え目なんて 許せない!甘いからこそお菓子である!と考えているので たまたま買ったものが甘さ控えめだったりすると がっくりくると同同時に カッカimpactすることに。

Dscn1568

今の時季しか出回らない モチキビーモチモチしておいしいhappy01スイートコーンより好き!

Dscn1559  

地元のヤマテパンの三角揚げ―食パンにつぶあんをはさんで揚げたもの クセになるおいしさ

Dscn1267       

おすわりして待機中

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月20日 (月)

散歩の必需品

Dscn15901 Dscn15861 Dscn15891 Dscn15881                             

子供の頃は 帽子をかぶるのを無理強いされるので大嫌いだった。それが大の帽子好きになったのが 今から約15年ほど前かな。今や帽子は身体の一部と化し、帽子無しで出かけることは ありえなくなった。冬場は家の中でも 防寒を兼ねてかぶっている。というのも私は坊主頭に近いショートなので  冬は頭のてっぺんから冷えていくのです。夏は夏で高知の殺人的なsunから 少しでも身を守ろうとかぶるのです。蛇足ですが、土佐弁で 日焼けすることを、<焦げる>といいます。まるでトーストか焼き魚みたいですが、此の地のsunの日差しときたら、肌に突きささるようです。興味のある方は 一度高知へ来て体感してみてください。この表現が 大げさでないのがわかるはず。今や いったいどの位の数の帽子があるのか把握しきれてない私。もう買うのはやめようと 今夏は買ってない(今のところ)。Dscn15631 

 高知名物 帽子パン  わかりにくいかも                

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月18日 (土)

グリvsギン

ギンがうちへ来て以来、何につけグリを優先してきたつもりだった―散歩や食事、おやつの順ーが、もともとグリは おとなしいし気弱で 何が何でも自分が一番という性格でもないので、いつの間にかギンに なめられていたのかも。食事の食べ残しをギンが たべてもOK。缶詰の時や、おやつの時にはウ~と睨みをきかせていたけど。ギンが何か 悪さをしたら教育的指導をしてくれるのでは?という私の ムシのいい期待はアッサリ 覆された。今までも何度か小競り合いは あったけど「やめなさい!」というと素直に 離れていた二人。それが あんな風になるとは・・・weep私は 後入りのコが先輩を立てて やっていくものとばかり思っていたけど、甘かった。最初のバトルは昨年11月、朝・夜と二回 グリ姉に襲いかかったギン。咬みついたまま 離そうとしないギンをやっとのことで グリ姉から引き離すのに成功した 私たちは姉の具合を確かめるのに気をとられて ギンを叱ることをすっかり忘れるというか、全然思い至らなかった。それ以来、もともと気弱な姉は ギンとは目を合わすことができなくなった。流血クーデター以来 二階と一階に隔離したのも良くなかったのかも。せめて仲良く遊ばなくても けんかすることなく一緒にいてくれたらと願うのみです。

Dscn0748 noteこんな 時代もあり~ましたnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月17日 (金)

飼い犬に手を咬まれる

先日 一緒に散歩をした時 なかなかいい感じだったギンとグリ。いつもは室内でも別にしているけど いつまでも隔離はどうかと思いちょっとずつ慣らさねばと考えていた矢先・・・今朝グリが 廊下から居間をじっとみているので、注意しつつ入れてやると ギンがそっと後ろから姉に襲いかかったのだ。すぐに ウチのヒトがギンにタックルし抑え込み 身動きできないギンに 今がチャンスと襲いかかるグリ。姉を引き離そうと 正面からマトモに手をだすわたし。鼻を押さえて はなすつもりが間違えてというか、あせって口に手を入れたみたい。ここのとこは よく覚えてないけど。なんとかグリを引きはがし 庭へ。犬の喧嘩に手を出した私が いかんのですweepグリは悪くない、興奮状態でわけが わからなくなっていたのだから。左手の甲に もろに犬歯が入ったらしく腫れました。私は左利きなので 不便です。

Dscn1160 こんな風に遊んだのも 今は昔・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年7月16日 (木)

器あれこれ

うちでは、グリ ギンの食器は陶器を使っている。小学生のころ飼っていた ワンコにお小遣いで プラスチックのを買ったら すぐに噛んでバキバキにされたのでプラスチックは最初から除外。ステンレスのを 使った時期もあったけど自分がもし それでたべてもおいしくなさそうなので、二人にも陶器のを 使っている。世の中には 韓国、インドなどステンレスのお皿で食事する国も あるけどウチの娘たちには 使わせたくない。グリ姉のは 砥部焼会館で見つけた(ほんのわずか 黒いポチがついていたのでハネ物になっていた、使う分には全然支障ないのに)ギンのは 日曜市で見つけた。最初はヒト用に ちらし寿司とか入れたらと思い 買ったものの使う機会が無く 棚のこやし?と化していた。明治時代のものらしい。 

グリ

Dscn1562

Dscn1561

ギン

Dscn1560

わたし

Dscn0764 おまけ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年7月15日 (水)

久しぶりの2ショツト

いつも散歩は グリ、ギンと別々に朝晩二回ずつ行っている。いつも(特に朝は)時間に追われて せわしないことこのうえない。最近は 雨の日以外は朝 ギンをウチのヒトが連れていってくれるようになり すごく楽になった。時間も心理的にも余裕ができ、散歩の後 ブラッシングをしてやれるようになった。一人で散歩させていると とても写真なんか撮る余裕は無い。それに うちの近辺はわざわざ写真撮るほど 奇麗な景色のとこも無いしgawkまぁ 一番の問題は 私がカメラを忘れるというのが大きい。今日の写真は ほんと久しぶりにみんなで 散歩に行った時のもの。家の中では、グリ姉は決して こんなにギンには近づかない。ところが 外では平気らしいのにはこっちが ビックリした。Dscn1545

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月14日 (火)

久しぶりの洗濯

7月に入ってからずっと 天候不順で二人を洗えずヤキモキしていたけど、先週末やっと洗うことができた。うちは 天日乾燥なのでお日様を伺いながらXデーを決めるのだ。グリ姉は洗うのも 乾かすのも簡単、毛がやばいくらい抜けたのが幸いして 短時間で乾く。一方のギン みっしりと生えた毛が邪魔してなかなか 皮膚までお湯が沁み込まず時間がかかる。今回は ノミ取りシャンプーで洗う。よく アゴの下や腿も辺りを掻いたりしていたので。姉はいつもどうり ティーツリーシャンプーでゴシゴシ。今月はあまり ギンは毛が抜けんと喜んだのも束の間、地獄はその後やって来た。濡れた毛が乾き始めたら体中から ポワポワと毛がタンポポの綿毛のように 浮いてきたのだsad嫌がるお嬢を なんとかなだめ、脅し今日に至っている。蛇足ながら、ギンには ファーミネーターが威力を発揮、スリッカーブラシより活躍中。  

Dscn1035

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月13日 (月)

はじめてのドッグラン

いつも散歩は リード付きなのでたまには 思いっきり走らせてやろうとcarで10分足らずのドッグランへ 行ってみた。親子揃って 初めての経験。が、親の心 子知らずとはこの事?ちっとも走らない、それどころかパラソルの下で 横になっているばかり。開店直後で 他に客はおらず 貸切状態。願ってもない状況なのに・・・この日は いつになく暑い日でギンにしたら とても走り回りたいという気分じゃなかったらしいdespairこのドッグランは トイプードルが看板犬で 店内も小型犬用の服、カラー、ハーネス等が たくさん。もし小型犬を連れた人が多数来ていたら、我々は周りから 浮きまくっていたのは火を見るより 明らか。早々に退散しました。帰宅途中、寄り道して時間をとったせいか ギンは二回もcarでゲーを。この間20分くらいやのに酔うとは・・・・Dscn1123

こんな暑い日に 走れんよ~ちべたいものちょーだいDscn1532

あたしは そおいうトコは行かないの

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月12日 (日)

ご近所迷惑?

Dscn1399_2   グリ姉は はっきり言ってウルサイ。スピッツの血が入っている

せいかやたら 吠えるwobbly 彼女をみていると、弱いイヌほど吠える

というのがよくわかる。ここから 屋根の上や下の道路を通るcatdog

          に 吠えまくっている、もちろんヒトにも。最近は宅配の人には 

          だいぶ吠えなくなった。あんまりにも、力み過ぎて声が裏返って

          しまうこともある。ギンとの合唱になったら困ると 心配していた

          けど興味の対象が違うのか、そおいう事はなくて ほっとしている。

 Dscn1531             

アタチは そんなに吠えないです   

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月11日 (土)

パン作り其の二

ローズマリーの酵母で 今度は丸型のカンパーニュを焼いてみた。

前回よりは 好い手ごたえ。おのずと期待は膨らむが、肝心のパンの

膨らみは今ひとつgawk もうパン作りなんて やめようと気持ちがへこむ

事もしばしば。が これまでに揃えた道具は どうする!と萎える気持ち

を鼓舞し挑戦中。余りの失敗続きに 月に一度 パンをお取り寄せして

いるDscn1505 breadDscn1535

くーぷの 入れ方がイマイチ

お取り寄せしたパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

避妊手術その前夜

Dscn1251 生後8か月に入った昨年9月、そろそろ手術をお願いしようと かかりつけの

I先生に相談。この時期はまだ気温が高く、傷口が化膿するおそれがあるので、

もう少し先にしてはどうかと言われ いったん納得したものの、涼しくなるまで待つと

今度は初ヒートがくるかもしれずという事で、9月中旬手術が決定。普通は当日

連れていけばいいけど、その日はウチの人が都合悪く(何せ急に決めたので)

前の晩からギンは お泊りすることに。そして ギンを預けて家に戻った私たちを

迎えてくれたのは・・・・輝くばかりの笑みを浮かべた グリ姉。

可哀そうに ほんとにギンの存在がストレスなんやね。満面の笑みのグリ姉を

久し振りに見た夜でした。そんなにも ギンが厭やとは・・・・けどね、家族にImg_0189

なった以上は慣れるしかないろう?勝手なハハを許して

いたいけな童女の頃のグリ姉

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月10日 (金)

ウッカリミスです

Dscn0748 前に使った写真を また出していました。記憶力減退に悩む 今日この頃。

生後二か月あまりで うちのコになったグリ姉は、6か月を過ぎるまで毎月の

ように お腹をこわしては病院のお世話になっていました。皮膚も弱いのか

耳の中、お腹に湿疹を作ったり。細くて長い毛が 災いするのか今でも

雨でじめじめした日が続くと要注意!身体をひっくり返して お腹のチェック、

耳の中も赤くなってないか 調べます。それに比べ ギンの手のかからんかった

こと!初めての異変は 二回目のワクチン後。二度目は 今年二月 突然

うんPがゆるくなり、薬も効果なし。その後食欲もなくなり(初めての夏も

食欲モリモリだったコが 食欲無いとは一大事でした)下痢、嘔吐を繰り返し

元気の無いギン いつもの病院ではラチがあかず 別のとこで診てもらおうか

と思っていたら急に 回復。ご飯をまた食べ始めた時は 心底ホッとしました。

原因は 植物か何かの中毒ではと思っています。うちの庭には水仙や、彼岸花

があるので、穴を掘った時にそれらに触れた脚を なめたからではと思います。Dscn0775

いらっしゃいませ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 9日 (木)

梅雨明けは まだ?

生まれて初めて 暑い暑い夏を迎えた昨年。秋田犬が これほど暑さに弱いとは・・・

こっちが驚くほどでした。あの毛の密度を考えれば ムリないかも。

散歩の後の 舌のハァハァの回数、速さがグリ姉とギンでは 全然違います。

ギンは身体全体で あえいでいる感じ。余りにも 暑そうで辛そうなので少しでも

ラクになればと <冷Tシャツ>なるものを買ってやりました。Dscn0969

これは Tシャツを濡らせてから着せると気化熱の作用で体温を下げる、という

ものらしいです。感想は 本人がノーコメントなのでわかりませんが・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年7月 8日 (水)

避妊手術

避妊・去勢手術については、賛否両論あるとは思うけど うちでは手術することに

しています。当然ギンもすることに。が、ぎんはこれでも一応「特別天然記念物」

の身<ですよね?>そう簡単に身体にメスを入れて いいのかチラッと思うでも

なかったけど 8か月になった時に 手術をしました。時にまだ残暑厳しい頃、

手術痕が化膿しないかと 心配したけどそおいう事もなく一応 成功、一応と

いうのは 抜糸のとき先生が見落としたのか 糸が残っていたのです。その

糸はウチの人が 見つけて始末しました。ギンは傷口を気にして、舐めるので

エリカラをつけるハメに。舐めるせいで糸が 中にはいっていたのかも。Dscn1144

手術直後の グッタリのギンを励ますのかと思いきや

今がチャンスと 形勢逆転を窺うグリ姉

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 7日 (火)

グリ姉を追い越した

あれは 六月に入って間もない頃 二人が何やら外を見ている時

ギンがわずかに姉の背丈?(体高)を超えているのに 気が

つきました。このときせいご約5か月。まだまだ ワンパク盛りsign01Dscn0969

グリ姉ちゃん 遊ぼうよ

アタシは 眠たいのdash

このとき 姉はストレスからか、アレルギーのせいか かなりハゲて

います。彼女は 膀胱結石ができやすいので処方食を食べていますが

それが 合わんのか一時は頭としっぽ以外バーコード状態でしたsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年7月 5日 (日)

久し振りのパン作り

Dscn1497 これは Tちゃん宅でわけてもらったローズマリーで酵母を

つくり焼いたもの。Tちゃんのローズマリーがよかったのか

泡ブクブクの 上等の酵母ができたので

ひさしぶりに 失敗せず焼きあがるのでは?との期待も 虚しく

二次発酵が イマイチでずっしり 重いパンになりましたsad

けど、味はそう悪くはない どうして二次発酵がうまくいかんのか

ようわからんwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ワクチン接種

二回目のワクチンを打ってもらった日の夜、急に嘔吐&下痢が

始まりびっくり!ワクチンの後おとなしくしておかんと いかんのに

グリ姉に ちょっかいをだしてほたえたのが(注:暴れる、騒ぐ)

いかんかったのか、はたまたワクチンが効きすぎたか

とりあえず、翌日は食事抜きしたら回復したので、一安心dog

翌年からワクチンは 七種はやめて五種にしました。Dscn0732

? ? ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 4日 (土)

お散歩デビュー

二回目のワクチンも 終わりいよいよ 家を出ての散歩。

ところが・・・首輪&ハーネスが気になるのか 家の前の

道路で石になったまま歩く気配なし。が・・・グリ姉が歩き

出すや それまでの抵抗がウソのように姉の後を

追いかけ 歩きだしたので一安心happy01 翌日からグリ&ギンを

連れて散歩に行ったものの、あまりにも無謀だと実感。

三日目からは 時間はかかるけど別々に連れていく

ことにしました。Dscn0863

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 3日 (金)

グリ姉vsギンガ

念願の秋田のパピーを 迎えたものの浮かれていたのは

私だけ・・・グリが面倒をみてふたり仲むつまじくというのは

私の勝手な想像でした。ギンの<遊んで!>攻撃から

厭そうに 逃げ回るグリ 相手にしてもらえないと、今度は

ソファ、カーテン テーブルや椅子の脚に噛みつくギン。

おかげで 家具はボロボロsad さすが大型犬というべきか

悪さもダイナミックで 驚きでした。

059

<ここから 出して~>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 2日 (木)

プロジェクト A

かねてより秋田犬が 飼いたかった私。ひょんな事から

ギンを貰うことになったものの 反対されるのは必至

なので当日まで、ウチの人には内緒。心苦しかったsad

その日まで二か月余り、王様の耳はロバの耳状態。

帰宅したウチの人 そりゃびっくりしたでしょう。中へ

入ると見たことのない ワンコがウロウロしていたのだから。Dscn0420_3

ワタシは 認めてませんから

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 1日 (水)

グリ姉のこと

秋田犬が来て、とばっちりをくらったのが

先住犬のグリコ、なかなか打ち解けず頑なな彼女

一週間ほど食事、散歩以外は二階にこもりきり、それが

終わると神経性の下痢、無理もないね

八年近く一人っ子で ちやほやされていたのが、スターの

座を わけのわからんチビッ子に奪われたのだから・・・

Dscn0730

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ギンガ 参上!

トラ毛の 銀花<ぎんが>です。自転車のカゴに乗って きました。どことなく   

緊張しています。無理もないね、初めての処やもんね。

  010_2                   

生後二か月 約5・5kg

Dscn1474

今 約28kg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2009年8月 »